【速報】ネッシー、捕まるwwwwww

【速報】ネッシー、捕まるwwwwww

【速報】ネッシー、捕まるwwwwww

1 膝靭帯固め(東京都) [ニダ] :2021/11/04(木) 21:09:05.38

英北部スコットランドのネス湖の未確認生物「ネッシー」の巨大浮き人形が3日、グラスゴーで開かれている国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)の会場付近で警察に押収された。

NGOが抗議デモの一環で会場近くを流れる川に浮かべようとしたが、警察が治安維持を優先した。

NGOが3日公表した。この人形は全長約8メートル、高さ約4メートルで水に浮く素材を使っている。低所得国の気候変動対策に伴う債務負担の軽減を訴えるため、債務の大きさの象徴として制作された。

地元メディアによると、警察が3日朝、約40人を動員して浮き人形を押収。警察の広報担当者は「会場周辺の治安を守るための規制に違反した」と説明しているという。

これに対しNGOのエバ・ワトキンソンさんは、「怪獣が(低所得国の債務危機という)根本的問題を強調するのを警察は阻止した」と批判した。

ネッシーは1933年に地元紙が目撃例を報じて以来、20世紀最大の謎の一つとして世界的に広まった。2019年には科学者チームが調査の結果、「正体は恐らく巨大なウナギだ」と発表したが、スコットランドでは依然ネッシーの縫いぐるみが土産物として観光客の人気を集めている。



(出典 www.jiji.com)


(出典 image.assets.pressassociation.io)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事