【出てしまう?】吉川晃司さんの「ある挑戦」にどうしても気になる部分が出ることに

【出てしまう?】吉川晃司さんの「ある挑戦」にどうしても気になる部分が出ることに

【出てしまう?】吉川晃司さんの「ある挑戦」にどうしても気になる部分が出ることに

吉川 晃司(きっかわ こうじ、1965年〈昭和40年〉8月18日 – )は、日本の俳優、ロックミュージシャン・シンガーソングライターであり布袋寅泰と共に組んだCOMPLEXの元メンバーでボーカルを務めた。現在は自身が設立した株式会社アクセルミュージックエンターテイメントの代表取締役社長を務めている。…
307キロバイト (20,266 語) – 2024年1月18日 (木) 11:20

(出典 media.gqjapan.jp)
クセが出てしまいますかね~

1 湛然 ★ :2024/01/12(金) 05:50:21.37 ID:K7b40nB59.net

吉川晃司、芸歴40年にして「映画 ドラえもん」で声優初挑戦「とても驚きました」石丸幹二もゲスト声優
1/12(金) 5:00 スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20240111-OHT1T51243.html
「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)」でゲスト声優を務める吉川晃司、石丸幹二

(出典 hochi.news)

 歌手で俳優の吉川晃司が、3月1日公開の「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)」で声優に初挑戦することが11日、分かった。吉川と“同い年”で、ミュージカルでも活躍する俳優・石丸幹二もゲスト声優を務める。

 1980年から続く「映画ドラえもん」シリーズの第43弾。ドラえもんとのび太たちたちが音楽で心を通わせ、地球の危機を救うべく大冒険を繰り広げる。

 吉川は、1984年に主演映画「すかんぴんウォーク」でデビューし、今年で芸能生活40年を迎える。織田信長を好演したNHK大河「天地人」や、TBS系日曜劇場「下町ロケット」など俳優としても存在感を放ってきたが、意外にも声優は本作が初挑戦となる。

 劇中では、音楽家ロボットたちのリーダー・マエストロヴェントー役の声優を務め「お話をいただいた時はとても驚きました。音楽は人生の軸でもあるので、この役をいただいたことはうれしかったです」と歓喜。初アフレコを「緊張しましたし新鮮な体験でした」と振り返り、「感動的な大作に仕上がっていると思います」とアピールした。

 同じくゲスト声優の石丸は、“指揮棒を振りながら歌うように話す”音楽家ロボット・ワークナーの声を担当し「ドラえもんの世界は子供の頃からの憧れでした。アフレコの時間はとても楽しく、気づいたら大声で歌っていました」と持ち前の歌唱力を発揮した様子。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事