【注目】伊東純也の弁護士が名誉毀損で女性を提訴‼ 損害賠償額はなんと億単位に?

【注目】伊東純也の弁護士が名誉毀損で女性を提訴‼ 損害賠償額はなんと億単位に?

【注目】伊東純也の弁護士が名誉毀損で女性を提訴‼ 損害賠償額はなんと億単位に?

伊東 純也(いとう じゅんや、1993年3月9日 – )は、神奈川県横須賀市出身のプロサッカー選手。リーグ・アン・スタッド・ランス所属。ポジションはフォワード(FW)。日本代表。 小学校1年生の時に鴨居SCでサッカーを始めた。中学校入学前に横浜F・マリノスジュニアユースの入団テストを受けたが不合格…
47キロバイト (4,669 語) – 2024年2月4日 (日) 14:42

(出典 www.soccer-king.jp)
伊東純也の弁護士が民事でも女性側を提訴するという情報に驚きました。名誉毀損による損害賠償請求額が億単位ということで、この裁判は大変な注目を集めること間違いないでしょう。

1 愛の戦士 ★ :2024/02/05(月) 04:29:10.68 ID:FKK/t17A9

日刊スポーツ
2024年2月4日5時0分

性加害疑惑報道を受け、アジアカップ(アジア杯)の日本代表から離脱したMF伊東純也(30=スタッド・ランス)の代理人を務める加藤博太郎弁護士が3日、取材に応じ、女性2人からの虚偽告訴により名誉を傷つけられたとして、損害賠償請求の民事訴訟を起こすことを明らかにした。

請求額は億単位になる見込みで、近日中に手続きに踏み切る予定という。

伊東は昨年6月の親善試合ペルー戦後、大阪市内のホテルで女性の同意を得ないまま性行為に及んだとして先月、女性2人から刑事告訴された。これに対し、伊東側は性加害はなかったとして虚偽告訴容疑の告訴状を大阪府警に提出。受理された。また、女性側の弁護士は昨年末に交代した。

加藤弁護士は、女性の供述が事実と異なることを示す直接的な証拠を持っていることも明らかにし「客観的証拠が複数ある。自信を持って虚偽告訴だと言える」と強調した。中東にいる伊東ともやりとりしているが、心身ともに憔悴(しょうすい)し切っていると説明。サッカーに集中できる状況ではなかったとして「アジア杯の妨害を目的とした、でっちあげ。重大な影響を及ぼして伊東選手を無効化させた。これを行った女性に対する責任は必ず追及します」と話している。

https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/news/202402030001725_m.html?mode=all

★1:2024/02/04(日) 19:27
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707067978/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事