【芸能】柴田亜美、『セクシー田中さん』原作者・芦原妃名子さんの訃報に涙の訴え

【芸能】柴田亜美、『セクシー田中さん』原作者・芦原妃名子さんの訃報に涙の訴え

【芸能】柴田亜美、『セクシー田中さん』原作者・芦原妃名子さんの訃報に涙の訴え

1 冬月記者 ★ :2024/02/04(日) 19:52:39.29 ID:Kg4vl3BF9

https://news.yahoo.co.jp/articles/16c0550e046eb652bd3dfe9ab9cd5ceaae804ffa
20240204-00291103-tospoweb-000-1-view

柴田亜美 芦原妃名子さんの訃報に涙の訴え「脚本家の方を責めるのはやめて」

 漫画家の柴田亜美が4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、「セクシー田中さん」などで知られる漫画家の芦原妃名子さん(享年50)が亡くなったことについてコメントした。
 
 芦原さんは日本テレビ系10月期でドラマ化された「セクシー田中さん」の脚本をめぐり、制作サイドとトラブルがあったとされる。これを1月26日にX(旧ツイッター)で示唆(のちに削除)した3日後の29日、栃木県内で亡くなっているのが発見された。

 柴田は「まずは遺族の方に心からお悔み申し上げます」と涙声になった。

 付き合いのある編集担当者から実写化の難しさを聞いていたという柴田は「今回、一番まずい形で出たなと思いました。何か疎通は取れてなかったのか。止められる段階があったんじゃないかと思いました。お願いしたいのは、脚本家の方を責めるのはやめていただきたいです。周りがとやかく言うのは控えましょう」と呼びかけた。

 今回の件について「漫画家全員が動揺しています」と話した。常に売り上げなど評価されることによるストレスもあり「今は漫画家だけじゃなくて、編集さんも自分も大切にして下さい。もし今、どうしても書けないと思ったら休むことを許してあげて下さい」とお願いした。

 芦原さんの作品について「これだけ1人1人のキャラクターの性格を書き分ける。表情で口のちょっとした動かし方、目の輝かし方でも、本当にすごい才能の人だなと思いました。間違いなくこの作品は原作者の物だと思いました。作品は残ります。やすらかにという言葉はまだ言えないけど、どうかゆっくりと休んで下さい」と涙を拭った。  

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707015802/

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事