【衝撃】自由な授業環境⁉ 大学教授が鍋を食べる学生を許可した真意とは?

【衝撃】自由な授業環境⁉ 大学教授が鍋を食べる学生を許可した真意とは?

【衝撃】自由な授業環境⁉ 大学教授が鍋を食べる学生を許可した真意とは?

授業方法は講義といい、法令用語としても使われている。 講義の英称「lecture」を動詞として使用する場合、「講義する」のほかに「叱る」という意味を持っている。一方向的な教化は、学習者がしばしば退屈したり、飽きたり、うんざりさせられるため、授業中
5キロバイト (571 語) – 2023年10月16日 (月) 11:14

学生が授業中に鍋を食べるという光景は少し驚きですが、教授がそれを許可した理由に自由の重要性を感じます。学生たちが自らの意思で行動し、自己表現することは大切な経験ですね。

<関連する記事>

大学の授業中、学生が鍋を食べる…驚きの光景にSNS賛否両論 許可した教授が明*「自由」めぐる深い理由
…きだ――。授業中に鍋を許可する理由には、そんな背景があるという。 「具体的に可能な自由を行使していくというプロセスが1番大事」 授業中に鍋をやりたい…
(出典:J-CASTニュース)

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

woz@最高の家族
@Biscuit5454

返信先:@livedoornews 何ちゅー心の広い教授なんだろう。 それにしても授業中に鍋って…

(出典 @Biscuit5454)

tasogare
@kotani2013

msn.com/ja-jp/news/opi… 大学の授業中に鍋を食べる学生が現れた――。大阪公立大学の教授がX(旧ツイッター)に投稿 投稿:同大学教授増田聡さん。以前から「自分の授業では教室で鍋をやってもいい」と許可 今回の学生の行動について「わたしは大学とはこういう場所であるべきだと思ってます」との見解

(出典 @kotani2013)

長坪大輔@HACHIPERA PRIDE🐝
@nagadai30

そのうち、大学側が停学処分を下したりして!というか、さすがに授業中に鍋はあかんやろ!

(出典 @nagadai30)

とある大学職員
@daigaku23

授業中に鍋はいろんな考えがあると思う。 ただ自分が高校3年生の時に陽キャグループが炊飯器を持ち込んで教室でご飯を炊いてたことがあって、匂いでお腹が空くし、くそ迷惑だった思いではある。

(出典 @daigaku23)

SGM🐶
@SGM31214252

してもええけどどこまでやってええか自分で考えろみたいなこと教授が言ってるからこれは学生がダメなんだろうな。授業中に鍋やったらあかんって判断ができなかった。 大学の授業中に教室で「鍋」驚きの光景に賛否も、教授が明かした許可の理由 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

(出典 @SGM31214252)

小人🧟‍♀️大豊😑大判焼き🪱
@masakimasaki031

教授が許可したとしても、大学側としてはこれは認めちゃいかんやつやろ?授業中に鍋するなんて本来の趣旨と乖離しすぎてる🤔💡

(出典 @masakimasaki031)

にゃんちゅ
@nyannyan000033

大学の授業中に鍋て 笑

(出典 @nyannyan000033)

おもち
@cavalonguest

授業中に鍋が、迷惑かどうかを議論する事自体バカバカしいw

(出典 @cavalonguest)

miyuki🐱
@miyukikubire

こんな高い授業料払ってるのに その授業中に鍋してたなんて 我が子がやってたら 私は 穏やかではいられないな

(出典 @miyukikubire)

michko
@mittan555

返信先:@noko88955258 まったく、授業中に鍋する意味がわからないですよね?

(出典 @mittan555)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事