【芸能】マツコ、商品へのネットの評判気にする「口コミ社会」をバッサリ

【芸能】マツコ、商品へのネットの評判気にする「口コミ社会」をバッサリ

【芸能】マツコ、商品へのネットの評判気にする「口コミ社会」をバッサリ

1 フォーエバー ★ :2024/01/29(月) 18:36:30.41 ID:JuPgI9UA9

1/29(月) 17:25配信

スポーツ報知

 タレント・マツコ・デラックスが29日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に出演。ネット上の商品などに対する評判などを気にする「口コミ社会」について、私見を述べた。

 この日のテーマ「あなたは口コミを参考に何かを買いましたか?」について聞かれると、「私は一切、参考にしません。と言うか、それを見るのも面倒くさいので」ときっぱり。

 「どうしても、いい物が欲しいとも思ってないんで。多少、気に入らなくても使うし」と続け、「何をみんな、そんなに損したくないの?」と、問いかけたマツコ。

 さらに「何十万もする物とか、何百万もする物だったらあれだけど、日用品の物で多少、ちょっと文句があるからって我慢できない? それぐらい」と続けると、「私、口コミ社会というか、口コミというものがなくて何者かに支配されているのも恐怖だけど、みんなが口コミを信用している世界ってのも相当の恐怖よね」とポツリ。

 共演者に向かって、「あなたたち、口コミが真実だと思ってるの?」と聞くと、「私はあそこに書いてあるものは全部、夢物語だと思っているから、だから何も、絶対に読んでも無駄だと思っているから読まない。だって、ヒイキとかあるじゃない? それを良く書きたい人、悪く書きたい人って絶対、存在するわけじゃん。それも一緒くたに入っちゃってるわけじゃん。そんなもの信用できません!」と言い切った。

 最後には「安い物を買って、すごい品質を求めているのって図々しいよね」とまで言い放っていた。
20240129-01291147-sph-000-1-view

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b504abaf3b88b2266a01ad872af8bf5f7009f8b

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事