【どうなっていた?】貴乃花さんの「ある相手」に例の人の名前が出てくることに

【どうなっていた?】貴乃花さんの「ある相手」に例の人の名前が出てくることに

【どうなっていた?】貴乃花さんの「ある相手」に例の人の名前が出てくることに

貴乃花 光司(たかのはな こうじ、1972年〈昭和47年〉8月12日 – )は、東京都中野区出身の二子山部屋(入門時は藤島部屋)に所属した元大相撲力士で第65代横綱。 本名は花田 光司(はなだ こうじ)。愛称は「貴」、「コウジ」。相撲協会退職後は本名や元 貴乃花親方・貴乃花氏・貴乃花さんと表記されることが多い。…
221キロバイト (33,932 語) – 2024年1月5日 (金) 02:51

(出典 prtimes.jp)
懐かしさすら感じますね~

1 愛の戦士 ★ :2024/01/05(金) 07:53:11.57 ID:zdfXKCOE9.net

文春オンライン 1月4日(木)

「はじめて彼女と会ったのは私が17歳の時、十両昇進のお祝いの席でした。再会のきっかけは、今年届いた彼女からの手紙です」。宮沢りえとの破局、河野景子との離婚を経て、大横綱が選んだ生涯最後の伴侶は……。

◆ ◆ ◆

「家内は、私が十代の頃にお付き合いしていた“初恋の人”です」
 眼前には、咲き誇る3本の枝垂れ桜が、潮風に揺れていた。横浜港に臨み、約100年の歴史を持つ「ホテルニューグランド」。その1階にあるカフェを待ち合わせ場所にしたのには、特別な理由があった。

 道路を挟んだ先に広がる山下公園は、十代だった2人が密かに逢瀬を重ねた、最も思い出深い場所。海沿いのベンチに腰掛け、時間を忘れて2人の将来を語り合った。濃密で幸せなひと時だった。

 あれから互いに別々の道を歩み、30年余の歳月が流れた。五十路を過ぎた2人が、横浜の地で劇的な再会を果たしたのは、今年春のことである。

 8月29日。第65代横綱貴乃花こと花田光司氏(51)が入籍した。再婚相手は、1つ上の一般人女性A子さん(52)だ。

貴乃花の表情にも柔らかさが滲む
全ての画像を見る(23枚)
「家内は、私が十代の頃にお付き合いしていた“初恋の人”です」

 こう切り出した貴乃花は、A子さんとともに、小誌の取材に応じた。

「これまで、再婚のことを聞かれたら『もしいい人がいれば……』と答えてきましたが、内心その機会はないだろうなと思っていました。そもそも、この年齢ですし、この先、誰かと一緒になるとしても、自分の名前や先入観で相手にも迷惑がかかるだろうし。1人で生きていくつもりでした。

 でも、人生って、どうなるか分からないものですよね。辛いこともたくさんありましたが、再会した家内は『貴乃花』になる前から私を知っている数少ない存在。多くを話さなくても分かり合えるんです。一緒に歩んでいこうと、家内の誕生日に入籍をしました」

180分の取材に応じた貴乃花
「あの頃の続きのような感覚」
 隣に寄り添うA子さんも微笑みながらこう語る。

「私たちは、ゼロからのスタートじゃないので、あの頃の続きのような感覚でいられるんです」

 2018年9月、日本相撲協会を電撃退職した貴乃花は、家族のあり方も見つめ直した。同年10月、元フジテレビアナウンサーの河野景子氏と23年間の婚姻生活に終止符を打つ。

 かたや、A子さんは同じ年の11月、25年間にわたって連れ添った最愛の夫を病魔に奪われていた。

 それから4年余り。若かりし頃、恋人同士だった2人の人生は、再び交錯する。

 契機となったのは、貴乃花が解き放った過去の淡い記憶だった。

※全文・詳細はリンクで
https://bunshun.jp/articles/-/68182?page=1#goog_rewarded

(出典 i.imgur.com)

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事