【国際】日本の『かに風味かまぼこ』がアメリカ市場を席巻‼ その成功の秘訣とは?

【国際】日本の『かに風味かまぼこ』がアメリカ市場を席巻‼ その成功の秘訣とは?

【国際】日本の『かに風味かまぼこ』がアメリカ市場を席巻‼ その成功の秘訣とは?

カニカマ (かに風味かまぼこからのリダイレクト)
かにかま(蟹蒲)とは、かにかまぼこ(蟹蒲鉾)の略で、風味・食感・形・色などを蟹(かに)の身似せて作られた蒲鉾(かまぼこ)である。実際は、主な原料はスケトウダラである。 英語名としては”crab stick”、”imitation crab meat”、”seafood…
32キロバイト (3,683 語) – 2023年10月13日 (金) 00:59

かに風味かまぼこは、アメリカ市場での人気が高まっているようですね。日本の水産大手は、この需要に応えるために積極的な攻略策を考えるべきです。新たな販路を開拓したり、ブランド力を高めるためのマーケティング活動を行うことが重要です。

<関連する記事>

アメリカで人気沸騰「かにかま」投資合戦の舞台裏、健康志向で市場拡大、日本の水産大手の攻略法は?
…こ」。その中で、カニのような見た目と風味が楽しめる「かに風味かまぼこ(かにかま)」の快進撃が続いている。  風味かまぼこの国内市場は、2011年に7万…
(出典:東洋経済オンライン)

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

ライブドアニュース
@livedoornews

【快進撃続く】アメリカで「かにかま」人気沸騰?消費量は右肩上がり news.livedoor.com/article/detail… 背景には、欧米を中心とした健康食志向が挙げられるといい、現地では「SURIMI」という名で普及。「ウォルマートなどを筆頭に、かにかまを置いていない量販店はないというぐらい」だという。 pic.twitter.com/kio7NZlfxG

(出典 @livedoornews)

いせまん/iceman
@iceman364364

とうとうモザイクをしなくなった 覚醒かにかませんせ

(出典 @iceman364364)

ユウゾウ 🎶🐶💙🥕🌈🕒
@keiunkai1978

返信先:@kanikamakunman それでかにかま先生の次の一手は?

(出典 @keiunkai1978)

かにかま
@Rev_KANIKAMA8

@satorenko0622 次はかにかま選手最強のシリンダをお見せしたいと語っています。どうきがすげーんだ

(出典 @Rev_KANIKAMA8)

かまぼこ🍥@DM制限
@ssssss_rs505

返信先:@3ly_o_O かにかまを召喚するんじゃっ!

(出典 @ssssss_rs505)

かまぼこ🍥@DM制限
@ssssss_rs505

返信先:@3ly_o_O かにかま次第やなぁ

(出典 @ssssss_rs505)

かにかま🦀
@KANI_KAMA_0119

今年最後のかにかま🦀THE FINALS配信 youtube.com/live/-8oCMkNAO… ゲーム変わりまして!!!

(出典 @KANI_KAMA_0119)

はちりんご
@hachi__ringo

かにかまさんのイラスト🍊投げてる(?)のが可愛すぎて一生見てられる

(出典 @hachi__ringo)

桜原 遊李 (♂️)
@yuri_sakurabara

返信先:@kanikamakunman まったくかにかま先生は仕事もイクのも早い哀れな男(♀)よ…(笑)

(出典 @yuri_sakurabara)

あんり
@kzh_nn

@9ein_ かにかまちゃ〜ん!最近繋がれてうれし🧸🎀いつもついったみてめっちゃ絡みて〜っておもってるおたくですദ്ദി^._.^)とても思想が好き(?)来年もよろしくね!良いお年を!

(出典 @kzh_nn)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事