りんごが赤くなると医者が青くなる!

りんごが赤くなると医者が青くなる!

りんごが赤くなると医者が青くなる!

リンゴ (りんごからのリダイレクト)
キティちゃんの設定、身長りんご5個分、体重りんご3個分。好物ママが作ったアップルパイである。 ことわざ リンゴが赤くなると医者が青くなる – 英国ウェールズ由来の英語の諺で、「一日一個のリンゴ、医者らず」(英: An apple a day keeps the
79キロバイト (9,382 語) – 2021年10月31日 (日) 15:53
🍎りんごの効果

❝りんご半分~1個を食事の前にとると満腹感があり、食べ過ぎを予防します。100g当たり61kcalとカロリーも低いです。

❞また、美しい肌を作るさまざまな物質が含まれているので、体内から優しく作用し、疲労回復にも効果があります。

❝肉や、たまごなど、動脈硬化症の一因であるコレステロールの比較的多い食事をとったとき、りんごを一緒に食べると、りんご繊維が余分なコレステロールを血液に入る前に体の外へと運び出してくれます。

❞りんごには、高い整腸作用がありますが、すりおろしりんごは乳幼児の胃腸にも優しく作用し、下痢や便秘にも有効です。

❝りんご繊維は腸内の発ガン物質を吸着して、体外に排出してくれます。 また、体のために働くビフィズス菌を増加させ、ガンに対する抵抗力を高めてくれます。

❞りんごを丸かじりすると、歯肉もじょうぶになり、かむことで唾液の分泌もよくなり、むし歯、歯肉炎などの予防効果が期待できます。

★内科医だけでなく歯医者も青くなる?

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事