【芸能】有村架純がキンプリ高橋海人と真剣交際で「結局、ジャニーズか…」の声 「過去には岡本圭人とも…」

【芸能】有村架純がキンプリ高橋海人と真剣交際で「結局、ジャニーズか…」の声 「過去には岡本圭人とも…」

【芸能】有村架純がキンプリ高橋海人と真剣交際で「結局、ジャニーズか…」の声 「過去には岡本圭人とも…」

1 冬月記者 ★ :2023/12/20(水) 12:36:06.22 ID:/ozBPsL19

https://news.yahoo.co.jp/articles/332740305a9c611eaf1143b48155895ca895b38c
20231220-00000007-friday-000-5-view

「過去には岡本圭人とも…」有村架純がキンプリ高橋海人と真剣交際で「結局、ジャニーズか…」の声

年の瀬にビッグカップルが誕生した――。

女優の有村架純と『King&Prince』高橋海人の熱愛が12月18日配信の『NEWSポストセブン』で報じられた。

2人は’20年放送のカンテレ・フジテレビ系ドラマ『姉ちゃんの恋人』で姉弟役として共演。同作をきっかけに急接近し、交際に発展したという。

有村の知人の話として、交際期間は3年で、昨年冬には高橋が有村と同じマンションに引っ越したことも伝えている。双方の所属事務所は交際を否定していない。

有村は出演するNHK大河ドラマ『どうする家康』の最終回が17日に放送されたばかり。スポーツ紙記者は

「最終回を待ってからの“熱愛解禁”だったと聞いています。『どうする家康』の最終回では松本潤さん演じる家康と有村さん演じる妻の印象的な掛け合いのシーンがありました。仮に最終回の前に熱愛が報じられていたら、宣伝と言われたり、作品の素晴らしさが正しく伝わらなかったかもしれません」

と指摘する。

ジャニーズ性加害問題の影響も大きい。あれ以来、大手プロダクションはメディアに“圧力”をかけづらくなった。

今回の2人も以前なら

「報じるな!」

とプレッシャーをかけられてもおかしくなかった。

「それが世に出たのだから、時代は変わったのかもしれない」

とは芸能プロ関係者。有村をめぐっては過去に2度、異性スキャンダルがウワサされたことがある。

直近では’21年7月に『女性自身』で、力士の明生との“親密関係”が報じられた。

記事によると、明生は「夢に出てくる」ほど有村の大ファンで、師匠の立浪親方(元小結旭豊)と有村の事務所関係者との付き合いから、2人が連絡を取り合う仲になったと報じた。

これに激怒したのが有村だ。所属事務所の公式サイトで

「全くの事実無根であり、法的措置を取る予定」
「相撲界の方とは全く面識はなく、連絡を取ったことも、コメントをしたこともございません」

と完全否定した。当時を知るワイドショー関係者の話。

「怒ったのは有村さん本人。記事はあくまで明生が好意を寄せているというだけで、そこまで過敏に反応しなくても……と言われました。今にして思えば、キンプリ高橋さんと交際している時期。カレシに勘違いされないためにも強硬策に出たのかもしれません」

もう1つは、’13年に『Hey! Say! JUMP』の元メンバー・岡本圭人氏とのツーショット写真が流出した時だ。当時、有村はNHKドラマ『あまちゃん』でブレークしたての頃で、写真流出を受けブログで謝罪する事態となった。

ネット上ではキンプリ高橋との熱愛報道を受け

「結局ジャニーズか……」

「やっぱりイケメン好きなのね」

といった声も。法的措置を取るほど拒否された明生に対する同情の声もわずかながらある。

「有村さんの魅力は清純派でありながらも、どこか陰のある存在感でした。浮いた話もなく、仕事にストイック。目の下のクマをファンデーションで隠しているところを見ると『大丈夫かな』と心配になってくる。

それがフタを開けてみたら、3年前から高橋さんと交際し、結婚も見据えているという。この現実を突き付けられたファンがどう反応するか」(テレビウオッチャー)

キンプリのファンにとっても、グループから平野紫耀ら3人が抜け、再スタートを切ったばかりのタイミング。大みそかにはSNSで生配信も控えており、大荒れは必至だ。

果たしてこのままゴールインに向かうのか、それとも……。

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事