【芸能】広瀬アリス、芸能界を「やめようって思ってた」予想外のオファーが転機に

【芸能】広瀬アリス、芸能界を「やめようって思ってた」予想外のオファーが転機に

【芸能】広瀬アリス、芸能界を「やめようって思ってた」予想外のオファーが転機に

モデルプレス=2023/12/16】女優の広瀬アリスが15日放送のTBS系A-Studio+』(毎週金曜よる11時~)に出演。2017年放送のNHK連続テレビ小説『わろてんか』で演じた秦野リリコ役について語った。

【写真】広瀬アリス&道枝駿佑“ほっぺむにゅ”に大歓声

広瀬アリス、秦野リリコ役は予想外のオファー

『わろてんか』について、広瀬は「最初は主人公女の子オーディション受けた」と告白。「まず、オーディションに受かった経験がほぼほぼない」と話し、同作も最終のカメラテストまで残ったものの「全然返事がないから『終わったな』みたいな」と半ば諦めていたのだとか。「そしたら『リリコという役なんだけど』って言われた」と主人公ではなくリリコ役としての予想外のオファーが舞い込んだそうで「役の紹介見たら『すごいパンチのある面白い女の子だな』と思って」と紹介文に書かれたリリコの人柄に一目で惹かれたと明かした。

広瀬アリス「わろてんか」出演が転機に

その後、同作の制作統括が本読みの段階から、リリコ役は広瀬がハマり役だと確信していたことを聞くと「え~!初めて知った!」と驚きながらも嬉しそうな笑顔を見せた広瀬。「あの役(リリコ役)やって、もう流れが変わらなかったらやめようって思ってたので、この業界」と脳裏に引退がよぎっていたと口に。「なんで今、こうやってお仕事続けてるのか自分でもいまいち分かってない」と言うほど、仕事の流れが「大きく変わった」そうで、リリコ役は「やっぱ1年ぐらいやってて、こんなにも長い時間(役に)向き合うこともなかったですし、身を削ってやった」としみじみと回顧した。

そして、「結構いろんな役をやらせていただきますけど『シーズン2あったらやりたいな』とか『スペシャルあったらやりたいな』って結構ある」と、演じてきた中で続投を希望する役が多数あると話す一方で「リリコに関してはもうやりきったんで、やりたくないです。二度と」ときっぱり。真摯に向き合い続けた結果「それぐらいお腹がいっぱい」になった役だと笑顔で語っていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

Not Sponsored 記事】

OIF
広瀬アリス(C)モデルプレス

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事