【政治】裏金疑惑を完全否定‼ 安倍派議員の真意とは?

【政治】裏金疑惑を完全否定‼ 安倍派議員の真意とは?

【政治】裏金疑惑を完全否定‼ 安倍派議員の真意とは?

金パーティーを開いていた事が問題視された。 収入の95%が匿名 収益約48億円のうち政治資金収支報告書に記載の必要がない一回20万円以下の購入者が約95%にのぼり抜け道になっている。 自由民主党5派閥における政治資金パーティー収入の裏金問題 その他 政治資金パーティ
8キロバイト (1,292 語) – 2023年12月16日 (土) 04:43

(出典 topics.smt.docomo.ne.jp)
安倍派議員がそう言っているのだから、彼らには悪意を持って裏金を作る意図はないのかもしれません。しかし、それだけでは信じることができません。まだ詳細な説明や証拠が示されていないため、公正な判断を下すことは難しいですね。

1 Hitzeschleier ★ :2023/12/16(土) 18:54:47.04 ID:U5SrekCo9

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20231216-OYT1T50172/

 安倍派では裏金作りが計5億円に上り、東京地検特捜部による事情聴取の対象は数十人規模に上るとみられている。同派では聴取に備え、週末も東京都内にとどまる議員が少なくない。

 安倍派中堅の衆院議員は16日、地元での会合で支持者らに「捜査終了後にきちんと説明したい。決して悪意を持って裏金を作るようなことはしていない」と理解を求めた。

 裏金化疑惑で党全体への風当たりも強まっており、麻生派の若手は「支持者に『うちの派は問題ない』と説明しても、なかなか信じてもらえない」と漏らす。

 立憲民主党の泉代表は16日、都内で記者団に「自民にはとにかく真相を語ってもらいたい」と述べ、年内に事実関係を解明するよう求めた。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事