知ってた?『マッシュルームは生でOK!』

知ってた?『マッシュルームは生でOK!』

知ってた?『マッシュルームは生でOK!』

マッシュルームとは 食用栽培種である担子菌門ハラタケ科のきのこのみを指す。本項で詳述する。 英語で「きのこ」一般を指す語。 マッシュルームはヨーロッパから導入された食用栽培種である担子菌門ハラタケ科のAgaricus bisporus (J. Lange) Imbach(英: common mushroom
33キロバイト (5,285 語) – 2021年9月13日 (月) 12:13
洋食などによく使われる、マッシュルーム。

実は生でも食べれることをご存知でしょうか?

一般的に食用キノコであっても生で食べると有害である場合も多く加熱処理をします。

しかし、マッシュルームだけはキノコ類で唯一生食出来るといわれています。
しかしどんなマッシュルームでも生食出来るとは限りません。

収穫後、冷蔵保存で3〜4日以内。
かさが開いて黒くなっているのは避ける。スーパーに並んでいるマッシュルームは輸送などの関係で、収穫してから数日経っている可能性があります。

その場合は、まずかさの開き具合や色を見て判断しましょう。

また、新鮮なものは、身が固く締まりがあります。黒い土が付いていれば、キッチンペーパーなどで軽く拭けば大丈夫です。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事