【芸能】竹内涼真の妹が「私の実力もあるのにな」と劇団ひとりに“悩み”吐露の本気度!

【芸能】竹内涼真の妹が「私の実力もあるのにな」と劇団ひとりに“悩み”吐露の本気度!

【芸能】竹内涼真の妹が「私の実力もあるのにな」と劇団ひとりに“悩み”吐露の本気度!

 マツコ・デラックスから「女子アナの中でいちばん美人」と言われ、「ゴッドタン」(テレビ東京系)では女子アナとは思えない思い切りのよさとバラエティ能力の高さを披露している松丸友紀アナ。その後継者を探すことを目的に企画された今年4月1日放送の同番組内企画「第2の松丸オーディション」で優勝した、竹内涼真の妹・たけうちほのかが注目されているようだ。

 2017年に美容系の仕事に就くため専門学校を卒業したが、兄の竹内が同年9月11日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した際、たけうちに無断で家族の写真を公開したところ、たけうち個人が開設していたSNSのフォロワー数が激増。芸能事務所から声をかけられたことで芸能界入りを果たした。11月21日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)にはすでに歌手としてメジャーデビューしている弟の竹内唯人とともに出演。地元である東京・町田に対する愛着を語り話題になったが、ネット民が注目しているのは、その3日前の11月18日深夜に放送された「ゴッドタン」。

 この日の放送でたけうちは、レギュラー出演している劇団ひとりに悩みを打ち明けながらも笑わせるという企画で「最近バラエティに出してもらうことが多くなったんですけど、私の名前より先におっきお兄ちゃんの名前がテロップで出てきちゃって、そこをもうちょっと…“私の実力もあるのにな”っていうとこで」と悩みを告白。劇団ひとりは「今は“初めまして”だから、どうしても名刺代わりにそういうもの(竹内涼真の妹というキャッチフレーズ)が出ちゃうけど、1周しちゃったら結局、自分の名前が前に出てくるわけよ。だから自分自身がまず、名刺になるべきだと思う」と、笑いをこらえながら回答したのだ。

「笑わせるという企画ですから、そこを狙ったたけうちのコメントだとは思いますが、もしも“私の実力もあるのにな”というのが、多少なりとも本心からの悩みだったとしたら、たけうちは相当な自信家と言えるのではないでしょうか。これまでも有村架純の姉、堀北真希の妹、上野樹里の姉、土屋太鳳姉と弟など、たけうちと似たような立場で芸能界に進出してきたものの、現在はあまりメディアに出てこなくなった人は少なくありません。ネット上では、まだ『竹内涼真の妹以外の特色は何?』と言われている状況なので、今後を見守りたいですね」(女性誌記者)

ゴッドタン」での活躍がきっかけで、今や芸能界の中心で活躍しているのが野呂佳代朝日奈央。たけうちも2人のように大きく羽ばたけるか。

20231127_asajo_takeuchi
アサジョ

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事