【注目】よみうりランドのアートイベントで体調不良の被害者続出⁉ キッチンカー弁当に不備か?

【注目】よみうりランドのアートイベントで体調不良の被害者続出⁉ キッチンカー弁当に不備か?

【注目】よみうりランドのアートイベントで体調不良の被害者続出⁉ キッチンカー弁当に不備か?

よみうりランドは、株式会社よみうりランドが運営する東京都稲城市と神奈川県川崎市多摩区にまたがる場所にある遊園地。よみランと略される場合もある。 1964年に「読売ランド」として開園し、1968年より現名称となる。多摩丘陵南部の傾斜に沿った広大な敷地に、絶叫マシン、観覧車、ゴーカートといったアトラクシ…
61キロバイト (8,898 語) – 2023年11月15日 (水) 14:18

(出典 sirabee.com)
食品の衛生管理に問題があったのか、それとも何か別の原因があったのかはわかりませんが、参加者の健康を守るためには徹底的な調査と対策が必要です。今後のイベントの安全性に期待したいです。

1 ぐれ ★ :2023/11/23(木) 07:15:08.44 ID:zs14GgSO9

※TBSテレビ
2023年11月21日(火) 14:51

遊園地の「よみうりランド」で先週末に開かれたアートイベントで提供された弁当を食べた利用客およそ50人が腹痛や下痢などの体調不良を訴えていることがわかりました。

体調不良を訴えているのは、遊園地の「よみうりランド」のアートイベントで、19日に提供された弁当を食べた利用客の一部です。

イベントを主催した団体はJNNの取材に対し、きょう午前10時時点で、およそ50人から腹痛や下痢の症状が出たと連絡があったと明らかにしました。

また、東京都と保健所にも、イベントに参加していたキッチンカーが提供した弁当を食べた人から「下痢や腹痛、吐き気の症状が出た」と連絡があったということで、保健所は今後、弁当を提供していたキッチンカーの責任者に話を聞くなどして原因を調査する方針です。

続きは↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/849412?display=1

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事