【芸能】SixTONES田中樹「俺芸能人、俺SixTONES」森本慎太郎とリスナーにツッコミ

【芸能】SixTONES田中樹「俺芸能人、俺SixTONES」森本慎太郎とリスナーにツッコミ

【芸能】SixTONES田中樹「俺芸能人、俺SixTONES」森本慎太郎とリスナーにツッコミ

11月11日放送の「SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送)に、田中樹と森本慎太郎が登場。田中が出演するドラマ「単身花日」(テレビ朝日系)と放送時間がかぶってたことで盛り上がる一幕があった。

【写真】重岡大毅“舜”と田中樹“片山”の修羅場再び…視聴者の「どういうこと?」が渦巻く

■田中樹の“裏かぶり”を森本慎太郎が実況

この日は、田中が出演するドラマ「単身花日」の放送時間が繰り下げになり、ラジオ生放送と時間がかぶったことで、“裏かぶり”として注目されていた。スタジオでは田中と森本がドラマを視聴し、田中の出演状況を実況しながら進行した。

その間、森本はリスナーから寄せられたメールを紹介した。「なんで土曜に夜に、こんな悲しい気持ちにならなきゃならない、田中もっと頑張れよ」というメールに、田中は「めちゃくちゃ頑張ってるからね。いろんな撮影していろんな打合せして、いろんなリハーサルしてやってんだよ、こっちはな。今だって頑張ってドラマ撮ってるよ、寝る間も惜しんで。なのに、なんだよこの仕打ち、俺が泣きてぇよ」とこぼすと、森本を筆頭にスタジオからは笑いがこぼれた。

田中は「毎日朝、寒い暗い時間に家出てよ、夜暗くなって家について気絶するように寝て。パッと起きて撮影行くんだよ。土曜日ラジオ来たら映ってねぇの」と自虐的に語った。

続いて、ドラマには田中よりもカエルの人形が登場しており、その声を田中が担当しているのか?というメールには、アフレコ担当してるわけではない、俺の方が絶対出てると反論。ところが「あぁ、でも今回はカエルの方が出てる…」と続けた。

森本は「樹がドラマに出て頂くギャラとかカエルに渡した方がいいんじゃないの?(笑)」と冗談交じりに返すと、田中も「第一話なんて俺より鞄の方が映ってた」と自虐的に語って笑いを誘った。

また、別のリスナーから、裏かぶりの話題になった途端にドラマでは田中が出なくなったとの報告が寄せられると、田中は「それまでは映ってたってこと?やっぱり。やっぱさ、才能というか、天性でさ必然的に裏かぶらないように奇跡が起こってる。芸能の神様がお前はまだかぶっちゃダメだと」と想像を膨らませると、森本も「そうなってたらすごいよ!」「樹はもってるってことにしときましょ」とまとめた。

■田中樹の“裏かぶり”を森本慎太郎が実況

その後も森本が次々とメールを紹介。田中が主演を務める配信限定のスピンオフドラマ「単身花盛り 花の男――片山直哉」(TELASA)に触れ、「スピンオフにいっぱい出てるってことかな。そういうことか、はいはいはいはい」というメールを受けて、田中は「俺を憐れんで打開策見つけて慰めるのやめてくれる?(笑)」と返答。続けて「これ、友達とかで一番しんどいから。俺を憐れんで別の褒める方法を見つける…」とコメント

森本は「本編も出てるよなぁ!なぁ!」と強調すると、田中は「一番しんどいから!」とツッコミ。「言えば言うほど本当にかわいそうになってきてんのかな」とつぶやくと、森本が「スピンオフも(出てる)だけど本編も出てるもんね!そうだよね!」とさらに声を張って強調した。

田中は「その感じだとスピンオフもうそになっちゃう。両方出てますよ!ちゃんとたまたま俺と慎太郎が(テレビ)をつけたタイミングが慎太郎が出てなかっただけですから」と説明。

森本は改めて「すごいよ、配信限定スピンオフも樹メインだし、本編も出てるってことでしょ?お前すげーじゃん!」と称賛。

また、森本がリスナーから「深夜リスナーの夢だよ」という激励のメールを感情たっぷりに読み上げると、田中は「なんでお前らと同じ立場なんだよ!」とツッコミを入れるも、スタジオでも拍手で讃えられていた。

田中は「聞いてくれる?みんな勘違いしちゃってる、俺芸能人、俺SixTONESSixTONES。深夜ラジオリスナーじゃないのよ」と説明。「一般人オーディションたまたま受かって急に芸能界に飛び入りしたみたいな感じじゃないからね。15年くらいやってる」と主張するも、森本は「本当みんなに夢を与えてるよ」とコメント

田中は森本やリスナーツッコミを入れ「舐めないでくれる!? 一緒にしないでくれるかな?」など、“裏かぶり”ネタで盛り上がっていた。

th
SixTONES田中樹と森本慎太郎が11月11日放送の「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」に出演

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事