【芸能】中川翔子、本名改名へ「38年間かかってようやく」

【芸能】中川翔子、本名改名へ「38年間かかってようやく」

【芸能】中川翔子、本名改名へ「38年間かかってようやく」

1 フォーエバー ★ :2023/11/11(土) 20:47:12.72 ID:qYprWVJH9

11/11(土) 20:35配信

モデルプレス

タレントの中川翔子が11日、自身の公式YouTubeを更新。本名を改名する手続きを行ったことを報告した。

【写真】中川翔子、本名記載の運転免許証公開

◆中川翔子、本名「中川しようこ」を改名へ

本名が『中川しようこ』であることを明かしていた中川は、今回の動画で「皆さんに大事なご報告があります。私、長年の悩みを解決しました!」と改名することを報告。これまでの本名『しようこ』については「叔母が書き殴ってひらがなで」役所に提出したことが発端であることをおさらいし、「実は嫌だった」と吐露した。

結婚して苗字が変わったことをきっかけに、より改名を熱望し、家庭裁判所で手続きを済ませたという。改名受理の結果待ちではあるものの、「38年間かかってようやくすっきりします!」とにっこり。今後の本名は、芸名でもある『翔子』にするそうで、「皆さんにも知っていただいて、歌を聴いていただいたり、テレビで姿見ていただいたり、そうやって育てていただいたこの『翔子』っていう字をいただいたというご報告でございます」と前向きに語った。

動画ではほか、改名手続きで大変だったことなどについて詳しく語っている。(modelpress編集部)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ce27057e1d9207be3ddd78372f2a0974bf666ba


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事