メンタリストDaiGo、アンチをAIで即BANするシステムを開発中「バカな奴らが声を上げれないようにするのは結構重要」

メンタリストDaiGo、アンチをAIで即BANするシステムを開発中「バカな奴らが声を上げれないようにするのは結構重要」

メンタリストDaiGo、アンチをAIで即BANするシステムを開発中「バカな奴らが声を上げれないようにするのは結構重要」

1 爆笑ゴリラ ★ :2023/11/09(木) 15:26:34.03 ID:SgAi3qVO9

2023年11月9日 15:15

メンタリスト「DaiGo」(登録者数219万人)が11月8日におこなった生配信で、アンチコメントを投稿した視聴者を「全部自動的にBANしてくれるAIシステム」を開発していることを明かしました。

「存在する価値がない人間のコメントを全部自動的にBANしてくれるAIシステム」がすでに完成?
DaiGoはこの日の「いくらお金をかけても損しないことTOP5」と題した配信でトークの最中、「最近AIの開発にハマってまして」と切り出し、

表示する価値がない、というか、この世に存在する価値がない人間のコメントを全部自動的にBANしてくれるAIシステムがほぼできまして
本人がBANされたって気づかないように自動的にBANしまくってくれるAIを開発しておりまして
とコメント。すでにこのシステムが稼働しているのかどうかは不明ですが、DaiGo独自の配信プラットフォーム「Dラボ」や、自身のYouTubeチャンネルにアンチコメントを書き込むと、そのアカウントはDaiGoから「投稿した瞬間にBANされる」とのこと。その際、コメントを投稿した本人はBANされたことに気づかない仕様になっているそうです。

「日本ってヒマでバカな人たちの声がデカくなりすぎちゃった」

「日本ってヒマでバカな人たちの声がデカくなりすぎちゃった」というDaiGo。

バカな奴らが声を上げれないようにするのは結構重要なんですよね
そういう人たちは誰からも必要とされてないわけだから、誰にも見えないところで生きれば良いんじゃないかな
などと口にし、「(アンチは)AIに淘汰されると思いますよ。彼らがどんなにもがいたところで、たぶんAIの発展には勝てないんで」と切り捨てました。

過去に何度も自身の過激発言をきっかけとした炎上を経験しているDaiGo。最後は、「今日ちょっと炎上しそうな話でしたけど」と振り返りつつ、

言っときますけど、僕もう燃えるもんないからな。僕は失敗から学ぶ男なんで、二度と炎上しない、じゃなくて、僕の周りにもう燃えるものは何も(ない)、もう不燃物しかないっていう状況にしてますんで。

忖度無しでやってこうかなと思っております。
と話し、動画を締めくくっています。

https://yutura.net/news/archives/104095

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事