【悲報】B型さん「血液型を聞かれたらO型と答えるようにしてます」

【悲報】B型さん「血液型を聞かれたらO型と答えるようにしてます」

【悲報】B型さん「血液型を聞かれたらO型と答えるようにしてます」

1698815_s

1 名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] :2023/11/05(日) 08:25:12.60 ID:jr0uN1y00● BE:837857943-PLT(17930)

血液型と性格は関係ないが、世の中には、理不尽な血液型差別で嫌な思いをしている人が一定数いるようだ。60代前半の
女性(神奈川県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収500万円)は、「B型だからよくいわれます」と心境を吐露した。
やることしっかりやっていても「B型って……」と嫌味を言われることもあるそう。

「自己中心的なのでお前絶対B型だろ」
そんな嫌味防止のためか、女性はある工夫をしているという。

「新しい職場で『あなた何型?』と聞かれたらO型と答えるようにしてます」

自己防衛のための嘘だろう。そして最後にこう締めくくった。

「それだけイヤな思いをたくさん植えつけられるくらい、偏見ありますね」

「その上司は案件開始3日前に『人がいない』と言い出したり、見積もりにこれだけ時間がかかると言っても『急いでいるのに』と急かしたり、
定時後に用事を言いつけてきたり、事前の事業計画を周囲に伝えずに周りを振り回すタイプです」

自己中心的なのは、どっちだろうか。最後に、女性は冷静にこう綴った。

「私個人はそのあたりはしっかり事前に計画を立てる方です」

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事