【朗報】世界の渡辺謙 関西のローカル番組に出演しネット騒然wwwwwwwww

【朗報】世界の渡辺謙 関西のローカル番組に出演しネット騒然wwwwwwwww

【朗報】世界の渡辺謙 関西のローカル番組に出演しネット騒然wwwwwwwww

1 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] :2023/11/04(土) 07:23:07.97 ID:44ENJD9c0● BE:509689741-2BP(6000)

sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
世界の渡辺謙「夢のよう」関西ローカル虎番組で大熱演 ネット沸く「解説者泣かせ」「タイガース愛最高」
2023/11/3 21:39(最終更新 11/3 21:49

俳優の渡辺謙(64)が、サンテレビ「熱血タイガース党」に出演。大の虎党として知られる渡辺だが、地方ローカルテレビ局の生放送に出演するという珍事に、思わずSNSも沸いた。

 番組MCの福本豊氏から「大のタイガース党員、渡辺謙さんです」と紹介されて登場した渡辺は、これまで岡田監督のインタビュアー役として、同番組へのVTRでの登場はあったが、スタジオは今回が初。「(春季キャンプで岡田監督をインタビューした)あのころから考えると夢のようです」と目を輝かせた。

Advertisement
 日本シリーズは、ここまでの5試合は全て球場観戦。「5試合と言わず、明日も明後日も行きますよ」と第7戦までもつれ込んでも、球場観戦の予定だと平然と言い放った。

 阪神―オリックスの関西ダービーは、1戦目が「8-0」、2戦目が「0-8」のスコアで、これは予想外だったと話し、「(序盤は)由伸くん、この人メジャーに行くんだな、と違うところに気持ちを持っていかれるぐらい凄い投球をしていました」と告白。そんな阪神の初戦勝利の要因になったのが、5回の佐藤輝の二盗で「しかも初球ですよ。奇襲をかけないと、この投手は崩せないとベンチは踏んだんでしょう」と、解説者顔負けの感想を展開した。

 さらに初戦好投した村上について「絶対、智弁の甲子園のころの方が緊張したと思う」とジョークもまじえつつ、強心臓エースを称賛。また、4戦目にサヨナラ打を放った大山については「ファウルを打っている姿が、本当に背中に炎が見えましたよ。(サヨナラ打を打つ前の)あのファウル2本は目に焼き付いています」と独特な着眼点で語り、同局の湯浅アナウンサーから思わず「渡辺謙さんは元プロ野球選手ではないですよね」と冗談も飛び出すほど。

 また湯浅の復活登板には「リリーフカーの飛び降り方が湯浅でしたね。わが目を疑いました」と、選手の仕草でわかるほどの虎党ぶりを口にした。

 王手をかけて迎える4日の第6戦に向けて、岡田監督采配も注目だが「おそらく中嶋さんも勝負してくると思う。そのせめぎ合い、どっちに転ぶか、つばぜり合いが明日は見えると思う」と、最後まで熱く語った。

 そんな姿にX(旧ツイッター)では「渡辺謙さん」がトレンド入り。「解説者泣かせの素晴らしいコメント連発」「渡辺謙さんのタイガース愛最高」「ついに世界の渡辺謙さんがサンテレビのスタジオに」と歓喜するファンも多かった。

https://mainichi.jp/articles/20231103/spp/000/001/082000c

株式会社サンテレビジョン(英: Sun Television Co., Ltd.)は、兵庫県を放送対象地域としたテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者である。 通称はサンテレビ・SUN-TV、略称はそれをさらに短くしたSUN(サン)。コールサインはJOUH-DTV(神戸…
119キロバイト (16,464 語) – 2023年10月17日 (火) 15:38

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事