【芸能】和田アキ子、『アッコにおまかせ!』の内情を告白 「よく勘違いされて…」

【芸能】和田アキ子、『アッコにおまかせ!』の内情を告白 「よく勘違いされて…」

【芸能】和田アキ子、『アッコにおまかせ!』の内情を告白 「よく勘違いされて…」

35bc3ea1ee2de994c5ad8e5ff0631f79_1698476102_l

28日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が『アッコにおまかせ!』(TBS系)の内情を告白した。

 

■『アッコにおまかせ!』を振り返る

和田の芸能生活を振り返ったこの日の放送。話題は1985年10月からTBS系列で放送されている『アッコにおまかせ!』へと移る。

垣花正が「1985年10月スタートで、今から38年前です。結果、いまだに続いていて、これがギネスに載っているんです」と紹介。これに和田が「そうなんです。ギネスに載りました」とつぶやいた。

 

関連記事:和田アキ子、入院中に出川哲朗から受けた“激励”明かす 言われたことは…

■ギネスブック掲載に胸を張る

アッコにおまかせ!』のギネスブック掲載について和田は「生放送で1人の司会者で、女性でこんなに続いているのはないんです」と胸を張る。

すると垣花が「女性に限らずとも、これはギネスです。正式には生放送バラエティ番組同一司会者の最長放送。生放送バラエティ、同一司会者の最長が世界一なんです」と説明。

和田も「嬉しいですよね、よく勘違いされて『徹子の部屋』(テレビ朝日系)のほうが長いと言われるんだけど、『徹子の部屋』は録画だからね。私は生だから」と話した。

 

関連記事:和田アキ子、日本テレビを出入禁止になった過去を告白 「申し訳なかった」

■掲載発表にはタモリがゲスト出演

アッコにおまかせ!』のギネスブック掲載について和田は「もらったとき嬉しかったですね。タモちゃんがゲストに出てくれて、タモちゃんのことだから、布をかぶせてあったからさ、絶対ワニとかなんか置いてると思って怖かったのよ」と振り返る。

垣花が「あれは結果的にはギネス認定の盾とか、そういうもの布でかぶせて」と指摘すると、和田は「ほしいなというのは、1年か2年ぐらい前に1回言ったことがあるのね。そのときはアジアのほうで女性で長くやってる方がいらしたのよ。それで無理ですと言っていて」と話す。

そして「そしたら、なんかでそれが終わったかお亡くなりになったかなで。ギネスをもらった日は『こういうのありますよ』って聞いてないの」と回想した。

関連記事:和田アキ子、美容院でショックを受けた出来事を告白 「頭がつんつるてんに…」

■台本の内容は…

さらに和田は「『アッコにおまかせ!』って、それこそ38年目ですけど、台本はあるけど5ページぐらいなんですよ。表紙があって『アッコにおまかせ!』って書いてあって、ペラペラの紙の裏にスタッフが書いてあるの」と明かす。

続けて「それで右側に、私はこんなふうに言ったことはないんだけど、『みなさんおはようございます、今日も始まりましたアッコにおまかせ!』、一同感想」と告白。

そして「それが右側ね。裏を向けると、その週のニュース、誰を取り上げるとかが書いてある」「4ページ目に『これ来てる』というコーナーの話題があって、それで『来週も元気でお会いしましょう』で終わりなのよ」と話した。

 

関連記事:和田アキ子、“歌手引退説”否定 活動継続に意欲「車椅子になっても歌いたい」

■まさに「アッコにおまかせ」

その後、元ジャーナリスト筑紫哲也氏が出演した際「台本とかないの?」と質問されたことを明かし、「それぐらに台本ってないし、ギネスなんて分からなかったから、ワニとか虫とか出てくると思った」と語る。

すると垣花は「まさにタイトル通り、『アッコにおまかせ!』なんですね」と笑っていた。

35bc3ea1ee2de994c5ad8e5ff0631f79_1698476102_l
和田アキ子、『アッコにおまかせ!』の内情を告白 「よく勘違いされて…」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事