【横浜】盗んだスマホは「生配信中」…犯人の顔まで配信で会話筒抜け 視聴者“一部始終”目撃

【横浜】盗んだスマホは「生配信中」…犯人の顔まで配信で会話筒抜け 視聴者“一部始終”目撃

【横浜】盗んだスマホは「生配信中」…犯人の顔まで配信で会話筒抜け 視聴者“一部始終”目撃

1 ぐれ ★ :2023/10/27(金) 18:47:48.90 ID:gw4bk1Ij9

※10/26(木) 12:57配信
テレビ朝日系(ANN)

今月、横浜・JR桜木町駅近くの路上で、泥酔して寝ていた男性のスマートフォンが盗まれました。男性はスマホで生配信をしていて、盗んだ後の犯人の動向がそのまま配信され続けていました。

■被害男性…生配信開始7分後に“寝落ち”
視聴者が目にしたまさかの犯行の瞬間。それは、窃盗から1時間半にわたって流され続けた生配信。防犯カメラにも、犯人らの足取りが残されていました。

仲間:「結構あった?(財布に)金入っていた?」

男:「金、全然ないですよ」

25日、被害に遭った男性から当時の状況を聞きました。

被害男性:「長時間飲食、アルコールも入ってたので。前日も2、3時間ぐらいしか寝てないのがあったので。ちょっと疲れたなって言って、腰掛けて配信を続けてた」

男性がスマホを盗まれたのは、JR桜木町駅に近い商店街です。今月1日の日曜日に、友人と野球観戦をし、飲食をした帰りに男性はスマホで生配信を始めたといいます。

泥酔して呂律が回らず、生配信を始めてから7分後には、寝落ちしてしまいます。

視聴者のコメント(自動読み上げ):「寝た…」

最大で80人ほどがインターネット上で視聴するなか、寝落ちから12分後。画面左から突然、手が出てきました。バッグから財布が抜き取られます。その後、男性が体勢を変えると、画面が真っ暗になります。

画面が再び映し出されたのは、財布を盗まれてから1時間15分後。画面は激しく揺れていて、歩いている様子がうかがえます。

この後、視聴者はグループによる窃盗の一部始終を目撃することになります。

■スマホのぞき込んだ瞬間…男の顔“生配信”
現場となった商店街には、多数の防犯カメラが設置されています。スマホが盗まれた瞬間も捉えられていました。

さらに交差点を4方向から監視していたカメラにも、窃盗後に走って車に乗り込む男の姿が映っていました。

スマホをとった男は、生配信中のまま道路を渡って車に乗り込みます。

男:「みなとみらいです」

運転手:「はい。道を教えてください」

男:「これ左です」

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa536eac6c1dfd56420598bf4e1e8aa5e92e3dc0

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事