【芸能】櫻井翔「5人で説明受けた」 復活匂わせ発言に大野智は〝不満顔〟 期待できない嵐の活動再開

【芸能】櫻井翔「5人で説明受けた」 復活匂わせ発言に大野智は〝不満顔〟 期待できない嵐の活動再開

【芸能】櫻井翔「5人で説明受けた」 復活匂わせ発言に大野智は〝不満顔〟 期待できない嵐の活動再開

1 冬月記者 ★ :2023/10/23(月) 08:44:14.00 ID:lvRzwE1U9

https://news.yahoo.co.jp/articles/ffd6544270c8629e7a923634fdd94b215de91145

20231023-00280470-tospoweb-000-3-view

櫻井翔「5人で説明受けた」復活匂わせ発言に大野智は〝不満顔〟 期待できない嵐の活動再開

 芸能活動を休止している「嵐」の大野智(42)が櫻井翔(41)の発言に〝不満顔〟だという。故ジャニー喜多川氏の性加害問題によって「SMILE―UP.」(スマイルアップ、旧ジャニーズ事務所)所属タレントは、別会社でエージェント契約を結ぶが、櫻井が「事務所から5人で説明を受けた」と言い放ったからだ。グループの活動再開はやはり期待できないようで――。

 問題の発言があったのは、2日放送の報道番組「news zero」(日本テレビ系)だった。この日、ジャニーズ事務所(当時)は、性加害問題について2度目の会見を行った。その中で現事務所は補償会社となり、将来的に廃業となること、所属タレントは新たに設立するエージェント会社と個別に契約を結ぶことなどを報じた。

 すると櫻井は「ポジティブな面もあると同時に新たな形ですので不安を感じるという面も今日現在は感じてます」とコメント。その上で「事務所で嵐のメンバー5人そろって説明を受けました」と明かしたのだ。

 ワイドショー関係者の話。

「これにはファンが大喜びしました。活動休止中の大野も加わって説明を受けたということは、復帰の可能性もあると解釈できるからです」

 さらにメンバーの二宮和也が6日の映画のイベントで「今日この会場に来る途中に元気に歩いている大野智に出会いました」というエピソードを披露。「何しに行くの?」「舞台あいさつ」「へ~、頑張って」と会話を交わしたことを明かしたことも、ファンにとっては復帰への伏線のように感じられたという。

 それだけではない。17日発売の「女性自身」には大野の近況が報じられたのだ。

「現在、宮古島に住んでいる大野が緊急帰京し、都内で愛犬を散歩する姿が写真に撮られました。関係者によると、密に他のメンバーと連絡を取り合っているというのです」(同)

 こうなると、いよいよ嵐が復活か――と思いきや、大野はまったくそのつもりはないようだ。

 ある芸能プロ関係者がこう証言する。

「やはり大野には芸能界に戻る意思はなさそうなんですよ。櫻井の『5人そろって』という発言にも、ファンにあらぬ期待を抱かせるということで、大野はあまりいい顔をしなかったらしい」

 そもそも新会社とどういう契約形態になるかは未知数だけに「いまの状況とそう変わることはないだろうから、〝5人の嵐〟はまだまだ先ということでしょうね」(同)。

 嵐が、デビュー日の11月3日に大規模イベントを開催する予定も現段階ではない。ある芸能関係者は「ファンを大事にするグループなので、何かしらのメッセージは出すそうですが…」。

 現実はなかなか難しいようだ。

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事