【注目】あのちゃん、まさかの完コピ!!!好感度爆上がり・・・

【注目】あのちゃん、まさかの完コピ!!!好感度爆上がり・・・

【注目】あのちゃん、まさかの完コピ!!!好感度爆上がり・・・

ファッションセンスに定評がある。ゆるめるモ!時代、SNSのフォロワーが一際多く、あのの独特なファッションや髪型などを模倣する通称「あのちゃんギャル(あのギャル、あのギャ)」と呼ばれる地下アイドルや女性ファンが多出し、サブカル界隈でブームとなったことがある。 また、あののファッションが起源となって「水色界隈」と呼ばれる新しい…
44キロバイト (4,997 語) – 2023年10月17日 (火) 13:39

(出典 www.redleatherdiary.com)
「あのちゃんの永野完コピCM、めちゃくちゃクセが強くて笑っちゃいました!彼女のおかしな表情やギャグセンスが最高ですね。これからも新CM女王として活躍してほしいです!」

1 ネギうどん ★ :2023/10/17(火) 13:36:35.69 ID:bxxwx3yS9

 歌手でタレントの「あの」が出演する日清ヨーク「十勝のむヨーグルト」の新CMが今月から放映スタートし、ネット上で「面白すぎる」「クセになる中毒性」などと話題を呼んでいる。かなりクセの強い内容でありながらSNS上での好感度が高く、急上昇中のCM需要がさらに沸騰しそうな気配だ。

 新CM「十勝が好き篇」では、あのが芸人・永野の得意ネタ「ラッセンが好き~」をまさかの完コピ。「ゴッホより~、ふつうに~、ラッセンが好き~」を「ジュースより~、ふつうに~、十勝が好き~」に変えつつ、あのがライブ以外ではまず見られない全力の動きで永野の振り付けを再現している。

 ふだんのキャラとのギャップが面白く、SNS上では「あのちゃんあんまり好きじゃなかったけど、永野の真似してるCMめっちゃ面白くてファンになった」「あのちゃんの新しいCM見たらゲラゲラ笑ってしまって、落ち込んでた気分が吹き飛んだ」「ゆるいモノマネじゃなくて動きも表情も本気すぎて衝撃」などと好意的な反応が多数。あのにしても、永野のネタにしても本来は好き嫌いが分かれるタイプだが、それを組み合わせることで好感度が爆上がりするという化学反応が起きている。あのは不思議ちゃん系でありながら中高年層からも好感を持たれており、そういう意味ではかつてないキャラクターといえそうだ。

 あのといえば、もともとはアイドルグループ「ゆるめるモ!」の中心メンバーとして活動し、2019年のグループ脱退後はソロ活動を中心に展開。当初はさほど知名度が上がらなかったが、2021年に『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で遠隔操作ドッキリの仕掛け人となったことが大きな転機に。同局系『ラヴィット!』のクイズコーナーで、芸人が指示したクセの強いボケを淡々と回答する姿が大きな反響を呼び、注目度が跳ね上がった。

 独特の話し方や自分を「ボク」と呼ぶ強烈なキャラクターは賛否あったが、露出が増えていくにつれて支持者が増加。昨年11月にリリースした配信シングル「ちゅ、多様性。」がTikTokでバズったことがブレイクの決定打となり、その人気と個性的なキャラに広告業界が目を付けてCM需要が急騰した。

 エム・データが発表した「2023年上半期TV-CMタレントランキング」では、あのが昨年下半期の0社から4社に出演CMを一気に増やしたことで「新規急上昇ランキング」の1位に。ライフカード、ブルボン、日本マクドナルドに加え、ブレイクタレントの証ともいえるau「三太郎シリーズ」への出演を果たした。さらにCM契約は増加中で、8月からブックオフ、9月からAVIOTのノイズキャンセリングイヤホン「TE-Q3」のCMが始まり、今月からは先述の「十勝のむヨーグルト」に加え、バンダイ「Tamagotchi Uni(たまごっちユニ)」の新CMにも出演する。このまま増えていけば、CM契約社数ランキングで上位を狙える存在になりそうだ。

続きはソースで
https://www.cyzo.com/2023/10/post_357816_entry.html

前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1697504369/


(出典 www.cyzo.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事