森下千里氏 落選するも「6万票を取れたのは誇りに思っている」

森下千里氏 落選するも「6万票を取れたのは誇りに思っている」

森下千里氏 落選するも「6万票を取れたのは誇りに思っている」

6万票!この方に何を期待したのだろう

1 マカダミア ★ :2021/11/01(月) 10:27:53.59

31日に投開票された衆院選の宮城5区(石巻市など)で敗れた元タレントの自民新人、森下千里氏(40)は、重複立候補していた比例東北ブロックでの復活当選もかなわなかった。

小選挙区で立憲民主前職の安住淳氏(59)に敗れた直後は目を潤ませていたが、1日午前3時40分ごろ、石巻市内の選挙事務所に再び姿を見せると吹っ切れた様子。関係者に「お疲れさまでした。ありがとうございます」とあいさつし、笑顔でグータッチをした。

2019年に芸能界を引退し、今春から石巻市に移住して政界進出を目指した森下氏は「半年間の活動だったが、本当に6万票を取れたのは誇りに思っている」と気丈に総括。宮城5区での今後の活動については「正直まだ決めておりません」としたが、「これからも頑張ってまいりますので、引き続き応援よろしくお願いします」と含みを持たせた。

1日は石巻へともに移住してきた母親の誕生日という。「とにかく頑張ったことに対して母もほめてくれているので、良かったかなと思います」と感謝していた。

https://www.sanspo.com/article/20211101-76BEWTDAARK2XORNWTD73U6VPU/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事