【速報】ハマス 最高司令官が爆殺される

【速報】ハマス 最高司令官が爆殺される

【速報】ハマス 最高司令官が爆殺される

4612955_s

1 名無しさん@涙目です。(国際宇宙ステーション) [ニダ] :2023/10/18(水) 21:13:57.42 ID:9ypmVhBe0● BE:421685208-2BP(4000)

ハマス最高司令官を爆殺 イスラエルとハマス双方確認

ガザ、パレスチナ自治区、10月18日 (AP) ― イスラエル陸軍は10月17日、パレスチナ自治区のガザを実効支配するイスラム組織ハマスの軍事部門最高司令官を殺害したと主張する映像を公開した。
 イスラエル国防軍は声明で、同国戦闘機がハマス軍事部門のアイマン・ノファル最高司令官を殺害したと発表した。
 ハマスの軍事部門アル・カッサム旅団も、ガザのブレイジ難民キャンプに対するイスラエルの爆撃で、ノファル氏が死亡したことを確認した。
 ノファル氏は、これまでにガザ地区に対するイスラエルの空爆で死亡した最高位の過激派で、ガザ地区中央部におけるハマスの過激派活動責任者であり、同地区におけるハマス、イスラム聖戦やその他の過激派を調整する同グループの「共同作戦室」の創設に関与していた。
 住民によると、イスラエル軍の空爆でブロック全体が灰燼(かいじん)に帰し、数10人の死傷者が出たという。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事