【衝撃】名古屋で起きた騒音トラブル‼ 男が公民館でゴスペル歌う人々を襲撃‼

【衝撃】名古屋で起きた騒音トラブル‼ 男が公民館でゴスペル歌う人々を襲撃‼

【衝撃】名古屋で起きた騒音トラブル‼ 男が公民館でゴスペル歌う人々を襲撃‼

騒音、その他(生活騒音、低周波音等)に分類される。また、自動車騒音、鉄道騒音、航空機騒音などは交通騒音とも分類される。 工場・事業場騒音、建設作業騒音、生活騒音など、交通騒音以外の騒音を環境騒音と分類している例が見受けられる。しかし、国際的には、住民が影響を受けるような騒音はすべて環境騒音(Environmental…
32キロバイト (3,949 語) – 2023年10月13日 (金) 16:06

(出典 bengoshihoken-mikata.jp)
この事件は本当に驚きました。何かよくわからない理由で、人々を傷つける行動に出る人がいるということが信じられません。被害に遭われた方々の回復を願うばかりです。

1 ばーど ★ :2023/10/16(月) 20:34:35.51 ID:YhN7JIVy9

10月14日午後4時半ごろ、名古屋市熱田区の「野立コミュニティセンター」に、包丁を持った男が押し入り、施設を利用していた54歳の男性と49歳の女性を切りつける事件が発生。

2人は肩や脇腹などにケガをして搬送されましたが、命に別条はありませんでした。

居合わせた人らに取り押さえられ、駆けつけた警察官に殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは、職業不詳の前田道夫容疑者(68)。

前田容疑者は、なぜこのような犯行に及んだのでしょうか?

■制止振り切り…事件当日の前田容疑者

事件があった日、公民館の2階で行われていたのは、ゴスペルソングを歌う音楽活動。
関係者によると、現場となった一室には、大人7人と子供10人がいたといいます。

公民館からわずか8mの、すぐ隣のアパートに住んでいたという前田容疑者。

施設の関係者は、事件当日の公民館で、引き止める声に耳も貸さずに、勢いよく2階に上がっていく前田容疑者の後ろ姿を見たといいます。

公民館の関係者:
(前田容疑者が)すごいスピードで上がっていかれて、ご夫婦が「待って!」って言って追っかけてみえたの。その「待って」でふと見たら、(前田容疑者が)上がっていくのが見えたんです。そんな何分も…5分かからないぐらいかな。子供さんが来て「110番」って言ったから、「包丁を持った人が来ているから」って。

■数年前から“騒音”の苦情

前田容疑者は、警察の調べに対し「騒音が気になっていた」と供述しています。

さらに「めざまし8」が取材を進めていくと、前田容疑者は公民館から聞こえる音について、数年前から何度も苦情を繰り返していたことが分かりました。

前田容疑者と同じアパートの住人:
10日前に初めて文句言うのを聞いた。「お前らうるさい。うるさいことまたやるんやろ」って興奮して言っていましたね。

興奮した様子で、公民館に文句を言っていたという前田容疑者。さらにこんな証言も。

公民館の関係者:
私が知っているのは3回。「声がやかましい」ということですよ。
(これまでは)靴も*あがっていたけれど、今回はそのまま(脱がずに)上がっていかれて。

苦情を言うため、数年前から何度か施設を訪れていたといい、今月も事件前に苦情を言いに来たといいます。

公民館の近くに住む人:
(音は)時々聞こえてくるけど、決して騒音のレベルじゃない。しょっちゅう聞こえたわけじゃないし、たまに聞こえてくるのを楽しんでいたくらいだから。ただ向こうの方で、そういうのが耳障りと思われれば、あっちだとまともに聞こえるからね。音に関しては怖いですね。

公民館の体操教室に通っているという利用者によると、活動を行う際は、「音に関して注意を呼びかけていた」といいます。

公民館の利用者:
音楽に合わせて体操しているので、あまり大きな音を出すと寝てらっしゃる方がみえるので、あまり大きな音を出さないでやってほしいって。こちらの管理されている方から伺ったことがありました。窓を閉め切ってやっていました。

以下全文はソース先で


(出典 fnn.ismcdn.jp)


(出典 fnn.ismcdn.jp)


(出典 fnn.ismcdn.jp)


(出典 fnn.ismcdn.jp)


(出典 fnn.ismcdn.jp)


(出典 fnn.ismcdn.jp)

FNN 2023年10月16日 月曜 午後3:15
https://www.fnn.jp/articles/-/601262

※関連スレ
【騒音トラブルか】公民館で男女2人が包丁で切りつけられる事件…当時子ども10人と大人7人がゴスペルを歌う [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1697427896/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事