【悲報】イギリス「囚人が多すぎるので釈放するわ」

【悲報】イギリス「囚人が多すぎるので釈放するわ」

【悲報】イギリス「囚人が多すぎるので釈放するわ」

1 うんこ(大阪府) [US] :2023/10/12(木) 09:18:56.07 ID:WAcEOrzK0● BE:323057825-PLT(13000)

報道によると、刑務所が満員のため、有罪判決を受けた犯罪者は来週から刑務所を回避する可能性があるという。

タイムズ紙は、イングランドとウェールズの首席裁判長イーディス卿が来週から保釈中の犯罪者の判決を延期すべきだと述べたと報じた。

刑務所人口の拡大を抑制することを目的とした政府の提案に基づき、一部の囚人が早期に釈放される可能性もある。

タイムズ紙は、ある裁判官は有罪判決を受けた強姦犯が投獄されずに保釈される可能性を懸念していると報じた。

この動きは、夏の間、刑務所システムの収容力不足について厳しい警告が出された後に行われたが、
アレックス・チョーク司法長官は、「強い圧力」を受けていたことを認めた。

政府独自の予測によれば、刑務所の人口は11月までに8万9,100人に増加する予定だが、
運用可能な刑務所は8万7,573か所しか残っておらず、1,527か所が不足している。

影の司法長官シャバナ・マフムード氏は、これは「保守党政権が犯罪者を監禁することも、
そこに留置することもできないという、我が国の刑務所の現状に対する全くのひどい告発だ」と述べた。

「刑務所の敷地はめちゃくちゃだ」と彼女は言った。

「刑務所は過密で、さらなる犯罪の温床となっている。政府は刑務所の人口と状況に関する課題について何度も警告されてきた。」

刑務所が「満員」であるため、有罪判決を受けた犯罪者は刑務所を回避できる可能性がある
https://news.sky.com/story/convicted-criminals-could-avoid-jail-because-prisons-are-full-12982756

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事