【芸能】錦戸亮、ジャニーズ会見直後に“丸刈り”意味深ショット公開 「なんか悪いことしたん?」「なにがあったんや!」

【芸能】錦戸亮、ジャニーズ会見直後に“丸刈り”意味深ショット公開 「なんか悪いことしたん?」「なにがあったんや!」

【芸能】錦戸亮、ジャニーズ会見直後に“丸刈り”意味深ショット公開 「なんか悪いことしたん?」「なにがあったんや!」

1 冬月記者 ★ :2023/10/06(金) 23:23:24.63 ID:77Kn+ENh9

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b817179b2a9bd1e53b308308428f7ee9f7eae30


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

「なにがあったんや!」錦戸亮、ジャニーズ会見直後に“丸刈り”意味深ショット公開

 10月2日、ジャニーズ事務所の記者会見に新社長の東山紀之とジャニーズアイランド社長の井ノ原快彦が登壇した。

「社名を変更し、ジャニー喜多川氏による性被害者の救済のための会社とすることを発表しました。また、1か月以内を目途に新会社を立ち上げ、所属タレントたちはグループ、または個人でそれぞれエージェント契約を結ぶことになります。希望があれば、従来の“所属”という形にも対応するそうです」(スポーツ紙記者、以下同)

 社名以外にも、“ジャニーズ”という名称がついているものも多くあるが……。

「東山新社長が“ジャニーズとつくものはすべてなくなる”と明言しました。そのため『関ジャニ∞』や『ジャニーズWEST』は、グループ名の変更を余儀なくされます」

 すでにメンバーは新たなグループ名を考え始めている。

「2日の深夜には、日本テレビ系の生放送番組『午前0時の森』に関ジャニ∞の村上信五さんが出演し、グループ名変更に対する葛藤や、どんな名前がいいのかをファンに“相談”することなどを話していました。ファンクラブ会員には《グループ名を考えよう》というメールも送られています」

どうしたんや!! なにがあったんや!!

 そんな中、2日の会見直後にインスタグラムとX(旧ツイッター)を更新したのは、2019年に関ジャニ∞を脱退し、ジャニーズ事務所を退所した錦戸亮だ。《髪切りました》という言葉とともに、丸刈り頭になった写真を投稿した。

 このイメチェン写真に、

《やっぱお顔が素敵だから何でも似合います》

《顔のイケメンさが際立ってこれまたかっこいい》

 と、称賛の声があがる一方で、

《どうしたんや!! なにがあったんや!!》

《なんか悪いことしたん?》

《え、血迷った?》

 といった意見も集まって賛否両論になっている。

「錦戸さんは、9月7日に行われたジャニーズ事務所の1回目の会見後に《組織が好きっていうのが入り口だった人は違うかも知らんけど、自分が好きになった人は今日も明日も好きでいていいんじゃないかなと。胸張ってそう思ってもらえないんなら、それはただのこっちの力不足だ》と発信して、多くのファンを感激させていました。一連の報道や、“古巣”が大きな難題を抱えていることは、錦戸さんも注視しているはず。これから情報解禁されるドラマや映画の役作りで丸刈り頭にしたのかもしれませんが、タイミングがなんとも“意味深”となってしまいましたね……」(アイドル誌編集者)

 言動が注目されるのは、現役タレントだけではないようだ。

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事