【またやる?】前澤友作さんの「ある映画」に何かあると期待を寄せている人が出ることに

【またやる?】前澤友作さんの「ある映画」に何かあると期待を寄せている人が出ることに

【またやる?】前澤友作さんの「ある映画」に何かあると期待を寄せている人が出ることに

前澤 友作(まえざわ ゆうさく、1975年(昭和50年)11月22日 – )は、日本の企業経営者。 有限会社スタートトゥデイ創業者、株式会社スタートトゥデイ代表取締役社長、株式会社前澤ファンド代表取締役社長、公益財団法人現代芸術振興財団会長、一般財団法人ARIGATO代表理事。千葉県鎌ケ谷市出身。千…
66キロバイト (8,297 語) – 2023年9月13日 (水) 15:23
main_visual_top
(出典 menomeonline.com)
やりそうですね~

1 muffin ★ :2023/09/12(火) 17:11:34.83 ID:DgcGHN/f9.net

https://www.oricon.co.jp/news/2294598/full/
2023-09-12 17:05

2021年12月、実業家・前澤友作氏らが、日本の民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在した12日間と、宇宙に飛び立つまでの道のり、そして地球へ帰還した後まで密着したドキュメンタリー映画『僕が宇宙に行った理由』が、12月29日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開されることが、「宇宙の日」である9月12日に発表された。

「夢の先に見たものは-。」のキャッチコピーが表現するように、前澤氏が見つめる先にそびえ立つソユーズ(ロケット)が印象的なティザービジュアルも解禁となった。

少年時代にハレー彗星を見たことで宇宙に興味を抱き、「どうしても、宇宙に行きたかった」と語る前澤氏が、民間人として宇宙に行くことができることを知り、人知れず宇宙旅行にむけてプロジェクトを始動したのが2015年。そこからカメラを回し始め、21年にソユーズ(ロケット)が打ち上げられるまでに要した期間は約7年。

宇宙に魅了され、夢に向かって挑戦し続ける一人の男の姿と、迫力のある音や映像の打ち上げシーン、そしてISS滞在中の貴重な宇宙での映像など、宇宙にまつわるバックステージを鮮明に詳細に描いた初めての作品となる。

監督を務めたのは平野陽三。前澤氏の宇宙旅行に同行し、撮影を担当した。今作が監督初作品となる。

■平野陽三監督のコメント

続きはソースをご覧ください


(出典 eiga.k-img.com)


(出典 eiga.k-img.com)

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事