【芸能】フィフィ「男性おごり問題」で私見「見ず知らずの人におごられようとする行為自体が恥ずかしい」

【芸能】フィフィ「男性おごり問題」で私見「見ず知らずの人におごられようとする行為自体が恥ずかしい」

【芸能】フィフィ「男性おごり問題」で私見「見ず知らずの人におごられようとする行為自体が恥ずかしい」

1 シャチ ★ :2023/10/04(水) 20:38:54.43 ID:4t98spvr9

10/4(水) 20:00配信 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/338eafaca576c422e5662ff412c5187561e33f4e
0fdd34ee84834c982eac35bf01102923_md

 エジプト出身のタレント・フィフィ(47)が4日、自身のX(旧ツイッター)を更新。料理研究家リュウジさんがSNSに投稿して話題になっている「男性が女性に食事代を全額支払うかどうか」問題について私見を述べた。

 「マジレスするけど、リュウジさんは“ケチ”では無くて、お金を出すのを渋っただけ、それに見合った価値もないのになぜお金を出さなきゃいけないってこと。おごられるのが当たり前と思って渋られるなんて、さぞ恥ずかしいですよね。というか、見ず知らずの人におごられようとする行為自体が恥ずかしいのです」とつづった。

 同投稿に対し「知り合いにおごってもらうことすら罪悪感を感じてしまうタイプの人間なので、見ず知らずの人におごってもらうなんてよくできるなぁ…って思います…」「分かります。自分で飲み食いしたものくらいは己が払うご心つもりが良いと思います」「見ず知らずの人におごられようと勝手に参加するの恥ずかしいと思わないあたりお里が知れる」「思ってた事を簡潔にまとめてくださってて、思わずコメントしてしまいました。ありがとうございます」などと書き込まれていた。

 リュウジさんが1日、Xで食事会に参加した女性たちとの支払いトラブルについて明かしていた。「今からめちゃくちゃ好感度下がる話するけど友人と食事行こうとしたら『友達呼びますね!』って言われて知らん女子が何人も来た」と打ち明け、さらに「普通にバーベキューしたんだけど何故か会計が全員男持ちで『…?』って思いつつ払ったんだけどどうしても納得いかなくて 『なんで男ってだけで知らん女子の飯代払わなきゃいけないの? つかこいつら本当に友達か?』って言ったら『有名人なのにケチすぎ、今の会話録音したからな、拡散してやる』って女子に言われた 是非今からでも拡散してほしい、俺間違ってねえと思うから」とつづっていた。

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事