【社会】『あおり運転』の被害を防ぐ方法とは? 

【社会】『あおり運転』の被害を防ぐ方法とは? 

【社会】『あおり運転』の被害を防ぐ方法とは? 

あおり運転あおりうんてん)とは、道路を走行する運転者が、運転中に他の運転者を煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせ、通行をみだりに妨害する行為の総称である。 日本においては2020年6月30日の改正道路交通法及び施行令により、幅寄せや急な加減速等、10種の危険行為を対象とした「妨害運…
50キロバイト (7,184 語) – 2023年10月5日 (木) 02:34

あおり運転があまりにも多い現実に愕然としました。自分自身が被害に遭わないためには、基本的な交通ルールを守りつつも、他の車両とのコミュニケーションを意識することが重要だと感じました。

<関連する記事>

危険な「あおり運転」…全国のドライバー・2人に1人が被害経験 遭わないためにしている工夫は?
…を対象に、「第6回 あおり運転実態調査」を2023年6月にインターネットで実施しました。同調査によると、半数以上の人が「あおり運転をされた経験がある」…
(出典:まいどなニュース)

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

くまたん
@kumatankanturi

返信先:@ishiitakaaki 先程川口市前川でクルドカーが一般車両を激しく煽り運転からの危険な追い抜きを目撃。先のコンビニに停車したので、写真を撮り警察に通報。 同乗者は日本人女性。クルド人が怒鳴って来たが毅然と対応していたら、女に車を移動させて何処かに連絡。なので自分は退散。何かあれば直ぐに警察に通報しよう pic.twitter.com/r1TcTLcluu

(出典 @kumatankanturi)

まだし
@imadasi

今年の桐谷遥さん誕生日記念四コマ、可愛いと尊いが渋滞してて煽り運転認定されちゃうレベルだよ〜〜〜〜〜💦💦💦 >RT

(出典 @imadasi)

えいや
@eystc

かわいい!!煽り運転笑っちゃった

(出典 @eystc)

茶茶丸と銀太の日常
@cyacyamaruginta

信号のある横断歩道ですら、歩行者優先だと分からない奴がいるんだから、信号のない横断歩道で一時停止しない奴が減るわけないよな。まだ横断してるのに、前に出てくるカスも歩行者に対する煽り運転として取り締まった方がいいと思いますよ?歩行者が横断歩道の途中で突然Uターンしたら轢いてるぞ

(出典 @cyacyamaruginta)


@taketiyosakiti

コンパクト可愛いー!あおり運転🤣

(出典 @taketiyosakiti)

あけ盆
@akebon

歳をとると脳も加齢でキレやすくなるというんだが、最近の年寄りに限るような気がするよな。煽り運転が最も多いのは50代と60代でこれも近年のデータ。加齢じゃなくてその年代の人たちの育ち方(大人になってからも)に問題があるんじゃないか??

(出典 @akebon)

コン太@11月ヒカバザ
@konta_gm

サイズも合わせてるから煽り運転もできる!! pic.twitter.com/6GcTJ6kFNE

(出典 @konta_gm)

赤木
@Rfbz1hJeDw60653

ノロノロ走っていたからあおり運転をしたヤンキーみたいな若者自爆逮捕 イライラを他人にぶつけた末路 nikkan-spa.jp/1947457 焦らずイライラせず冷静に お金に困っている方は固定ツイートから #お金に困っています#お金貸してください#お金に困ってます#借金#ローン#キャッシング

(出典 @Rfbz1hJeDw60653)

西野恵子
@E454X

二番目の上司は相手がどんな立場であってもムカついたら煽る子供。50過ぎてるのに。あおり運転もやってそう。

(出典 @E454X)

神坂陽@趣味創作
@kanzaka117077

あおり運転は本当に悪。でも、周囲の車をイライラさせるようなノロノロ、モタモタ、ヨロヨロ運転もあかんと思いますね。そういうだらしない運転があおりを誘発している側面もあるのでは。

(出典 @kanzaka117077)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事