【芸能】山本舞香、同じ中学校出身の女優&格闘家を明かす

【芸能】山本舞香、同じ中学校出身の女優&格闘家を明かす

【芸能】山本舞香、同じ中学校出身の女優&格闘家を明かす

モデルプレス=2023/09/28】女優の山本舞香が、27日放送の日本テレビ系「『上田と女が吠える夜』言いたい放題 秋の2時間SP」(よる9時〜)に出演。デビューのきっかけや同郷の芸能人を明かした。

【写真】山本舞香と同じ中学校出身の女優&格闘家

山本舞香デビューのきっかけ明かす

この日、「とっとりふるさと大使をしています」と自己紹介した鳥取県出身の山本。デビューのきっかけについて、フリーペーパー『鳥取美少女図鑑』に自身の写真が掲載され、「これを見た今の事務所の社長さんが鳥取まで来てくださって」と明かした。

スタジオでは実際に掲載された当時の写真を公開。大人びた表情を見せる12歳美少女に、スタジオからは「うわー!可愛い!」「12歳で!?」と驚きと感嘆の声が上がった。

山本舞香、同じ中学校「ネギ中」の出身者とは?

さらに「田舎ですよ、めちゃくちゃ」と地元の印象を口にした山本。出身の中学校は、白ネギ畑の中にあることから通称「ネギ中」と呼ばれていたと明かし、スタジオを笑わせた。

また「ここから出た人が、(先輩の)松本若菜さんだったりとか、武尊も」と女優の松本や格闘家の武尊も同じ中学校出身だと話した。

同番組MC・くりぃむしちゅー上田晋也から「『ネギ中かよ〜』ってバカにされたりするの?」と尋ねられた山本は、「隣の中学校は“イモ中”なんで」と見事な切り返しを見せた。

山本舞香、地元いじりに不満

また、鳥取は、47都道府県で最後にスターバックスコーヒーの店舗がオープンした場所。そのため、「舞香ちゃんってさ、鳥取出身なんでしょ?最後にスタバできた所だよね?」と周囲からよく言われるのだとか。「決まっちゃってる。私に対してのセリフが…」と不満を覚えているそうで「なんでそんなこと言うの?」と納得できないと笑顔で語る場面もあった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

Not Sponsored 記事】

20230928-03973174-mdpr-000-14-view

山本舞香(C)モデルプレス

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事