【芸能】TBS安住紳一郎がジャニーズ問題への姿勢を語り「社長より責任感ある」の称賛!

【芸能】TBS安住紳一郎がジャニーズ問題への姿勢を語り「社長より責任感ある」の称賛!

【芸能】TBS安住紳一郎がジャニーズ問題への姿勢を語り「社長より責任感ある」の称賛!

 9月21日放送の「THE TIME,」(TBS系)で安住紳一郎アナがまたしても好感度を上げたようだ。

 この日の放送で安住アナは、前日の20日に行われたTBS佐々木卓社長の定例会見での発言を紹介。TBS側がジャニーズ事務所東山紀之新社長に改革を求める要望書を提出した経緯や、TBSが性加害問題を番組で取り上げずにきた背景について、佐々木社長が「著しい人権侵害だという認識が乏しかった」「芸能スキャンダルと過小評価した判断ミス」との見解を示したことを説明した。そのうえで、佐々木社長による「報道機関としての役割を十分に果たせなかったことを深く反省している」というコメントや、ジャニーズ事務所の所属タレントを継続して起用していくのかという質問について、佐々木社長が「現在契約しているタレントの出演はなんら変わらない」と回答したことも明らかにした。

 その直後、番組を進行しようとした宇賀神メグアナの声にかぶせるように安住アナが「私もTBSで働く人間の1人として、この社長の会見をしっかりと見ましたが、私自身としては、まだまだ検証や改革が足りないと自覚しています。少なくともこの番組の中で、みなさんに進捗情報をお伝えして参りたい」と自身の見解をしっかりとコメント。その後、宇賀神アナに「失礼しました」と一礼したのだ。

ネット上には『安住アナのほうがTBS社長より責任感ある発言してる』『安住さん踏み込んでるなぁ』『このまま会社員を貫いてTBSの社長になってほしい』といった声があがっています」(女性誌記者)

 自身の見解をコメントするだけでなく、宇賀神アナにサラリと謝罪できる安住アナ。TBSの社長になってくれる日は来るだろうか。

20230926_asajo_azumi
アサジョ

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事