【これぞ神対応!】熱烈阪神ファンのアンミカが家族全員で岡田監督の実家に突撃したら…

【これぞ神対応!】熱烈阪神ファンのアンミカが家族全員で岡田監督の実家に突撃したら…

【これぞ神対応!】熱烈阪神ファンのアンミカが家族全員で岡田監督の実家に突撃したら…

 18年ぶり6度目となる阪神のリーグ優勝を受け、多くの芸能人SNSに祝福コメントを投稿していた。

 渡辺謙、千秋、西川貴教山本彩松村邦洋石坂浩二など、数々の阪神ファンが喜びを綴り、「こども店長」時代から阪神ファン加藤清史郎も「常日頃、僕の生活を支えてくれている阪神タイガースさん、優勝おめでとう、そして優勝してくれてありがとう」とコメントを発表していた。

「加藤については9月15日放送の『newsおかえり』(ABCテレビ)に出演した阪神OBの下柳剛氏が、キャンプに訪れたこともありキャッチボールしたという思い出を語っていました。まだ加藤が幼い頃だったそうですが、当時から相当な熱狂ぶりだったそうです」(芸能ライター

 アンミカも自身のインスタグラムストーリーズで、小学生時代、岡田彰布監督の家に突撃したことを明かしていたが、このエピソードは以前に語っていたことがある。

「大阪出身のアンミカは家族全員が阪神ファンで、隣の駅に岡田監督の実家があることを知っていたとか。ある日、岡田監督が実家にいるとの噂を聞きつけ、家族全員で直撃。気さくに対応してくれサインもいっぱいもらい、感激したといいます。その後、関西ローカル番組で顔を合わせたときは当時のことを話せず、後日、ゴルフコンペで会ったときにその話をすると、『あっ、あの子ね』とウソか本当か、覚えているように言ってくれたそうです」(前出・芸能ライター

 アンミカの押しの強さと岡田監督の人柄がうかがえるエピソードである。

(鈴木十朗)

th
アサ芸プラス

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事