『柴咲コウ』農業にハマる「自分が食べるものくらい作れるようになりたい」

『柴咲コウ』農業にハマる「自分が食べるものくらい作れるようになりたい」

『柴咲コウ』農業にハマる「自分が食べるものくらい作れるようになりたい」

柴咲 コウ(しばさき コウ、1981年8月5日 – )は、日本の女優、歌手、実業家(Les Trois Graces〈レトロワグラース〉代表取締役CEO)。日本国外向けの歌手活動名義はMuseK(ミュゼック)。東京都豊島区生まれ。スターダストプロモーションを経てレトロワグラース所属(2020年4月1日から)。
98キロバイト (10,094 語) – 2021年10月20日 (水) 12:53
東京のマンションでも、ベランダ栽培できるよ(*´ω`*)

1 朝一から閉店までφ ★ :2021/10/29(金) 16:10:46.27

2021.10.28

トキタタカシ

 女優、アーティスト、そして近年では実業家としても活躍する柴咲コウさんが、2021年10月8日に公開された劇場アニメ『神在月のこども』に声優として出演しました。

 出雲地方の神在月(かみありづき)を題材に少女の成長を描く物語で、柴咲さんは主人公・カンナの亡くなった母親・葉山弥生を演じています。  
作品やボイスアクトの感想、そして今を生きる女性へのメッセージを聞きました。

旅するような作品に

――まず脚本を受け取ったとき、どのような感想を抱きましたか?

柴咲コウ(以下、柴咲):主人公のカンナは幼いながらもいろいろと葛藤を抱えています。小さい子どもの信念みたいなものは、なかなか見えてこないところがあると思うのですが、そんななかでも前に進む歩みを彼女は止めないので、その大切さを気づかせてくれるお話だなと思いました。

――出雲をはじめ、日本の原風景を描く映像も素敵ですよね。

柴咲:わたしはシンプルに神社が好きなので、日本全国の素敵な神社を巡るような、旅するような感覚があっていいなあと思いました。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://joshi-spa.jp/1118673

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事