【芸能】やす子、憧れの女性芸人明かす あまりにも完璧で「頭の中を見てみたい」

【芸能】やす子、憧れの女性芸人明かす あまりにも完璧で「頭の中を見てみたい」

【芸能】やす子、憧れの女性芸人明かす あまりにも完璧で「頭の中を見てみたい」

今年ブレイク中の元自衛隊芸人・やす子(25)が、憧れの女性芸人についてYouTubeで明かしている。地方営業でもよく一緒になっているが、やす子は彼女の出番を舞台の袖からじっと観察し勉強しているようだ。

2023年上半期のテレビ出演が144本(ニホンモニター調べ)と前年の67本から大幅に増え、「はい~」と独特な口グセとその明るく純粋な性格で幅広い世代から支持されているやす子。彼女のX(ツイッター)を見ていると、朝早くから深夜までテレビ番組の収録やロケ、地方営業と休みらしい休みはないが「仕事を頂けるだけでありがたい」と感謝し、毎日頑張っている。

9月7日に公開されたYouTube『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』の「【入れ替わりたい芸人ランキング】納言幸&やす子&渚が真剣発表!第1位は意外な芸人!?」で、やす子は3位にジャルジャル、1位には尊敬する千原ジュニアを選んでいた。そして2位には同じ女性ピン芸人の吉住(33)の名を挙げ、彼女の凄さを熱く語っている。

2020年の「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝、2022年の「R-1グランプリ」では決勝3位(2023年は不参加)と賞レースで結果を残し、今年も6回目となる単独公演を東京と大阪で行った吉住。「R-1グランプリ」では準々決勝止まりで賞レースで結果を出せていないやす子にとって、単独公演もすこぶる面白い吉住は憧れの存在だという。地方営業で同じ楽屋になるとずっとパソコンでネタを書いており、その姿に「めっちゃかっこいいなぁ」と見惚れているそうだ。だからといって周りに壁を作っているわけではなく、自分のような後輩にも優しく接してくれる―とベタ褒めである。あまりにも彼女が完璧なので、吉住の頭の中と生活を見てみたいらしい。吉住は「自分の理想の芸人」だと言い切り、自分もネタだけでなくフリートークもできる芸人になりたいと熱く語っていた。

9月4日お笑いコンビ・かが屋の加賀翔(30)のインスタグラムに前日、愛知県豊田市で行われたお笑いライブに出演した芸人らの写真が多数公開されている。その中に吉住の出番を、舞台袖で見ているやす子後ろ姿があり、「吉住さんを観ているやす子ちゃんの後ろ姿から、尊敬の念が伝わって来るようです」「やす子ちゃんの背中が可愛らしさと真摯さを携えてとても良いですね」「やすこちゃんは後ろ姿でも人柄が出てる感じします」というコメントが寄せられていた。たった1枚の後ろ姿の写真からも吉住への想いが溢れ出ているようだ。

画像1、3枚目は『やす子 2023年9月3日Twitterトム・ブラウンみちおさゆに人生初」』『かが屋 加賀翔 2023年9月4日Instagram「昨日は愛知県豊田市ライブで行かせてもらいました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

yasuko_sma2309081839_001-300x185

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事