水川あさみ事務所 週刊誌報道は名誉毀損「しかるべき措置をとる」

水川あさみ事務所 週刊誌報道は名誉毀損「しかるべき措置をとる」

水川あさみ事務所 週刊誌報道は名誉毀損「しかるべき措置をとる」

しかるべき処置とは?

1 ひかり ★ :2021/10/27(水) 15:20:34.60

 女優・水川あさみ(38)の所属事務所は27日、水川に関する一部週刊誌での報道を受けコメントを発表。事実と異なる記述があり「水川の名誉・イメージを毀損するものであることは明らかです」と非難するとともに、「しかるべき措置をとらせていただきます」としている。

 女優・戸田恵梨香(33)との不仲説などが一部メディアで報じられていた水川。発表されたコメントでは「このたびの週刊誌の過度な憶測記事の掲載、インターネットでの転載や拡散につきまして、皆様へのお願いと、弊社の考えをお示しさせていただきます」として、「ここ数日の記事の内容にありました、インスタグラムの投稿につきまして、新事務所設立(2016年4月1日)より以前の投稿はどんな内容にも関わらず削除をし、リスタートをさせていただいておりますが、事実と異なる内容が掲載されておりました」と報告。

 また、「その他の度重なる憶測記事に関しましても、本人のプライペートやSNSの一部を切り取って、裏付けのない事実が存在するような内容で、水川の名誉・イメージを毀損するものであることは明らかです。弊社といたしましては、しかるべき措置をとらせていただきます」と抗議。さらに「役者である前に、一人の痛みを感じる人間です。弊社は、水川の幸せと尊厳を守り、寄り添っていく所存です。皆様におかれましても、何卒ご理解いただけますよう、心よりお願い申し上げます」と強く訴えた。

 先日、一部メディアでは戸田の体の不調や水川との不仲説を報道。きょう27日には戸田と水川本人がそれぞれSNSで記事内容の否定と抗議を表明した。戸田は「私に関する事は私から発信されるもの以外そこに事実はありません」とつづり、水川は「芸能人が嘘をつくと怒られるのに週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか? 憶測を元に面識のある女優さん、タレントさんに絡めた数々の悪意ある記事。事実無根だと言っても強行突破で発売され、その後の追い記事にもかなり目に余るものがあります」と苦言を呈した。

オリコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a096be14e3e4ad477dd1b4aa8f21fa0e6d02f7f

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事