【難しい?】 ROLANDさんの「ある報告」に称賛とダメ出しが出ることに

【難しい?】 ROLANDさんの「ある報告」に称賛とダメ出しが出ることに

【難しい?】 ROLANDさんの「ある報告」に称賛とダメ出しが出ることに

ROLAND(ローランド、1992年〈平成4年〉7月27日 – )は、日本の実業家。株式会社ROLAND GROUP HD 代表取締役。血液型AB型。 「ホスト界の帝王」と称される。 1992年(平成4年)7月27日、東京都八王子市にて出生。私立帝京高等学校卒業後に大学に進学するも入学式だけ出てすぐ…
31キロバイト (4,259 語) – 2023年7月15日 (土) 16:38

(出典 pbs.twimg.com)
事前にいろいろやれることあったかもですね~

1 jinjin ★ :2023/08/10(木) 16:30:36.51 ID:ShsekIX+9.net

ローランド、海外事業断念 6000万円の損失…「完全にやられた」「ヤバイ感じ」一連の流れ告白

ホストで実業家のROLAND(ローランド・31)が、10日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。

「【緊急動画】完全にやられた…6000万円がパァになった流れ全部公開します」と題する動画の中で、マレーシアで展開しようと準備をしていた事業を断念することを発表した。

ローランドは現在、脱毛サロン「RBL」を日本で39店舗展開。
今年3月、「海外1号店」としてマレーシアのビルの2階に出店することを決意していた。

その後、順調に工事が進み、内装も完璧。すでに「オープンできる体制が整っている」というが、この動画では「言われた条件と違ってきている」と、ビル側の説明に相違があったとして不満を漏らし、再びマレーシア入り。
「こんな暗い気持ちで海外来たの、正直初めて。ヤバイ感じ」と心境を漏らした。

ローランドが海外1号店を出店しようとしていたビルは、日系企業が多く入るモール。
だが現在も空きテナントばかりで、営業していた海鮮居酒屋、焼き肉店、業務用スーパーは、ほとんど客がいない状況だった。

観光客でにぎわう中心部から離れており、空きテナントも目立つため、今後の集客に不安を感じたローランド。
現在までで工事費4000万円、保証金含め6000万円がかかっているが、この集客状況では「オープンさせることによって経費がかさむ場合もある」とし、「撤退するか、新しいところを借りてリベンジしていくか」という選択を迫られた。

ローランド一行は、モールを手掛ける会社の代表と話をするが、代表は「マレーシアにいながら日本を感じられるオールジャパンをコンセプトとしたモール」とその存在意義を説明し、
地元からみれば「ここのロケーションが最高」とアピール。サブテナントを委託していた会社の資金がショートし現在はテナントががら空きの状態だが、代表は「僕は自信しかない」と言い切った。

だが、プレオープン時期が延びに延びていることや、現在出店している店舗の客足が少ないのは「やっぱり企業努力不足…企業の努力不足だと思っています」と説明したことから、ローランドは話し合いを切り上げ、動画の最後に「結論 ローランド、マレーシア事業断念」と発表。以上が、「6000万円がパァになった流れ」と報告した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/47982665e97a3617c630a10ae17f0fc54b1d8148

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事