【芸能】姉・ゴマキのサプライズ登場が命運を握る弟・後藤祐樹の市議選当選

【芸能】姉・ゴマキのサプライズ登場が命運を握る弟・後藤祐樹の市議選当選

【芸能】姉・ゴマキのサプライズ登場が命運を握る弟・後藤祐樹の市議選当選

 千葉県八街市の市議選(8月27日投開票)に立候補している、元モーニング娘。後藤真希の弟でEE JUMPメンバーの後藤祐樹。20日の自身のインスタグラムでは「八街市をより良い街へ変えたいです!!」と意気込みを綴っていた。

 八街市の市議会議員の定数は「20」で、立候補者は24人。果たして祐樹に当選の可能性はあるのだろうか。芸能ライターが語る。

「24人の立候補者のうち、新人は6人。そのなかで無所属は祐樹を含め3人ですから、かなり厳しい戦いが予想されます。本人がタレントで何より姉が超有名人のため知名度は高いのですが、一方で祐樹には強盗致傷の前科がある。現在はしっかり更生しているとはいえ、地方の風土では有権者の拒否反応に繋がるかもしれません。せめてゴマキの応援でもあれば票が一気に伸びる可能性もありそうですが、今のところ応援に駆けつける話は聞いていませんね」

 ゴマキの応援演説の可能性について祐樹も「事務所の関係があると思うので、厳しいと思います」と明かしているが…。

「『厳しい』ということは可能性はゼロではないということ。いよいよ投開票日が差し迫り、もし祐樹の票が思ったように伸びていないようであれば応援演説に駆けつけるかもしれません。ただ、ゴマキ本人も不倫騒動があっただけに、実際に効果があるかどうかは未知数ですが」(エンタメライター

 ゴマキサプライズ登場はファンも注目しているようだが、一番応援を熱望しているのは他ならぬ祐樹かもしれない。

(ケン高田)

OIF
アサ芸プラス

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事