【芸能】北斗晶、家族以外で初めて孫を抱っこした芸能人とは 「50超えても…」

【芸能】北斗晶、家族以外で初めて孫を抱っこした芸能人とは 「50超えても…」

【芸能】北斗晶、家族以外で初めて孫を抱っこした芸能人とは 「50超えても…」

202_20230821_20163142403_005

プロレスラータレント北斗晶が21日、自身のAmeba公式ブログを更新。滞在先のカナダで、お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子と交流したことを報告した。

■家族以外で初めて抱っこ

先月から北斗は、長男・佐々木健之介さんの妻でプロレスラー・凛の出産をサポートするため、2人が暮らすカナダに滞在。今月11日に、初孫の寿々(すず)ちゃんが誕生したことを伝えた。

そして、この日は「寿々の顔を見に初めてお客さんがアパートに来てくれました」とカナダに留学中の光浦が自宅に。赤ちゃんを抱っこする光浦の写真をアップし「家族以外で寿々を抱っこしてくれたのはやっちゃんが初めてです たくさんの人に愛されるように、そしてたくさんの人にこれから抱っこしてもらえるといいね」と喜んだ。

関連記事:光浦靖子、話題の“留学先での金髪姿”の真相告白 「ちゃんとした年相応の…」

■光浦の行動力に感嘆

光浦のリクエストを受け、手料理も振る舞った北斗。ワイワイ楽しくランチしたあとは、スーパーを訪れたりカフェを堪能した。

やっちゃんが遊びに来てくれてたくさん、笑い話をして街を、ほんの少しの時間だけどぷらぷらしてお茶して楽しい時間でした」と充実の1日を振り返りながら「とにかく50を超えてもチャレンジし続けるやっちゃん ある意味、羨ましくもあり…私には出来ないだろう決断と行動力に【やっぱり光浦靖子って凄い!!】と思いました」と感嘆した。

■カナダ留学きっかけは北斗

昔から親交のある2人。北斗は今年2月の投稿で「やっちゃんと久々の再会!! LINEで連絡は取ってるけど…やっぱり、会ってハグできるのは嬉しい」と明かす。

また、光浦は、北斗の言葉がきっかけで留学を決めたと2021年7月の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で告白。バンクーバーの知人に会いに行った際、北斗に遭遇。子供が留学中だという北斗に、「『私も留学したかったな』って言ったら、『光浦ちゃん、留学しなよ』って(言われて)。その一言で」と語っていた。

・合わせて読みたい→北斗晶、誕生したばかり“初孫”のお風呂に苦戦 「ばあちゃん、ビビりました」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

202_20230821_20163142403_005
北斗晶、家族以外で初めて孫を抱っこした芸能人とは 「50超えても…」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事