【芸能】中居正広の髪型に変化!前髪だけを金髪に染めて、額とほとんど同化 頭頂部だけ髪を逆立てる

【芸能】中居正広の髪型に変化!前髪だけを金髪に染めて、額とほとんど同化 頭頂部だけ髪を逆立てる

【芸能】中居正広の髪型に変化!前髪だけを金髪に染めて、額とほとんど同化 頭頂部だけ髪を逆立てる

1 ネギうどん ★ :2023/08/17(木) 12:18:24.30 ID:NTdDtTMD9

タレントの中居正広の髪型に注目が集まっている。

昨年、大病を患ったことで今後の活動が危ぶまれたが、最近、明るさとしゃべりのキレも復活。どうやらピンチは脱したようだ。

「3月のWBCでは公認サポートキャプテンに就任したのに、画面に映らないし、マスクで取材。野球好きの彼だけに、意地で出ているのではないかという話もあった。それに比べれば、最近は勢いも出てきました」(芸能ライター)

スーパーアイドルだった中居も、いまや50代。8月18日には51歳になる。

「去年あたりから、頭髪の薄さが取りざたされていました。とくに額が後退していると評判」(前出・芸能ライター)

頭髪というのは人間の体の神秘のひとつでもある。

たとえばボクシング漫画『あしたのジョー』では主人公・矢吹丈が世界チャンピオンのホセ・メンドーサと戦うシーンがある。いくら倒しても起きあがってくる丈に対してホセが恐れおののき、最後は頭髪が真っ白になってしまう。

中居正広が苦肉の策で前髪を金髪に?

実際にここまで早く白髪に変化することはないが、ストレスと白髪には深い関係があるという。

中居は、一部週刊誌が「引退」と書くほど大病だったことは確かなようだ。8月5日深夜、プロ野球&MLBを語る番組『たまッチ!』(フジテレビ系)にMCで出演。その際の髪型とヘアカラーが異様に目立っていたという。

「前髪だけを金髪に染めているのか、額とほとんど同化しているように見えるのです。生え際が後退しているのかどうか、わからない状態にしたかったのでしょうか」(同)

さらに中居ヘアには、まだ心配なようすも。

「最近やたら頭頂部だけ髪を逆立てることが多くなった。彼のヘアスタイルはいつも短めだから、エクステをつけるとすぐバレる。だから頭頂部の髪の毛を逆立てて盛っているという話です」(同)

中居といえば、2008年に公開された主演映画『私は貝になりたい』で坊主姿を披露していた。彼ほど顔が整っていれば、坊主姿でも違和感がないと思うが、今後はどのようなヘアスタイルに変化していくのだろうか。
nakai (1)

https://myjitsu.jp/archives/439264

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事