【芸能】「外出は一切禁止」なにわ男子・西畑大吾をオトした足立夏保アナに読売テレビが「厳戒態勢」命令

【芸能】「外出は一切禁止」なにわ男子・西畑大吾をオトした足立夏保アナに読売テレビが「厳戒態勢」命令

【芸能】「外出は一切禁止」なにわ男子・西畑大吾をオトした足立夏保アナに読売テレビが「厳戒態勢」命令

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/08/14(月) 12:28:10.42 ID:6FMq0d3Q9

8月9日に『文春オンライン』が報じた、〝ノーマークカップル〟にネット上は騒然となっている。

ジャニーズが今最も推している『なにわ男子』の〝絶対的センター〟西畑大吾。そんな彼が〝女装〟してまでも会いたくてたまらない〝お相手〟というのが、読売テレビ入社2年目の足立夏保アナだ。

「7月30日に大阪城ホールで行われた、なにわ男子のコンサートツアー大阪公演最終日。終演後に西畑さんはその足で同市内にある足立アナの高級タワマンに金髪ウィッグで女装し直行、そのまま一夜をともに過ごしたと報じられました」(女性誌記者)

なにわ男子や西畑のファンは非常にショックを受けたであろうが、同様に足立サイドの読売テレビ社内も激震が走ったという。

「足立アナはお嬢様でありながら留学経験もあり2年目とは思えないほどドシっと構えているタイプ。何事にも臆することなく対応し、大物新人として夕方の番組や全国ネットの“ウェークアップ!”にも中継キャスターとして出演しています。

とはいえジャニーズの最も旬なグループのセンター西畑さんと付き合っているなど考えもしなかった。仲のいい同期ですら知っている人はほぼいないようです。アナウンサーが交際したり結婚したりするのは圧倒的に社内の人間が多いので……。文春が掲載前の事実確認を読売テレビに行ってから、幹部や報道局はざわつき始めました」(足立アナを知るテレビ局関係者)

なにわ男子がコンサートの皮切りにした大阪城ホールは読売テレビの目の前。社内の窓からは大阪城が一望でき、当然隣接する大阪城ホールも見下ろすことができる。コンサートが近づくにつれ、足立アナはどんな気持ちで社内にいたのだろうか。

「報道があった当日も夕方の番組で平然とニュースを読んでいました。内心はわかりませんが、やはり肝が据わっているなと感じました。

西畑さんが甘えるというのも理解できますね。しかし『24時間テレビ』に足立アナは出演予定ですし、東京のメインパーソナリティーはなにわ男子という同じ番組で〝ニアミス放送〟が起こりかねない」(同・テレビ局関係者)

現在、24時間テレビの足立アナの出演を巡り、ウラではてんやわんや。文春に報じられてから、彼女は会社から一切、外を出歩かないよう〝厳戒態勢〟が命じられたようだ。

「出勤時は自宅前までタクシーを迎車させ、会社の裏口からそのまま直接入って通勤するようになりました。会社の前に怪しい車も停まっていて週刊誌などが狙っているようですが、まず撮るのは難しいでしょうね。

『ウェークアップ!』の中継も一般人と接触する可能性があるので、当面無くなることになりました。新人アナにしては異例の対応となっています」(同・テレビ局関係者)

というのもなにわ男子は〝ジュリー物件〟といわれるほど社長の肝いりで、テレビ局としても慎重な対応をとらざるを得ないようだ。一方で謎が残るのは……。

「足立アナはまだ2年目。すなわち入社から1年半くらいしか経っていない。〝大阪の一等地にあるタワマンになぜ住めるのか?〟と疑問の声が局内で上がっていますね。読売テレビはキー局を含めてもトップクラスに給料は高いですが、2年目ならせいぜい600万円~700万円程度。

手取りでいうとそこまで贅沢な生活はできない。タワマンはローンで購入したのか、親が金持ちなどで、親族名義のマンションなのか。それとも入社前から交際しているという西畑さんが支援しているのでは……と、話題は持ち切りです」(同・テレビ局関係者)

アイドルとして今一番、大事な時期を迎えている『なにわ男子』。今後の2人の恋の行方は――。
OIF (2)

https://friday.kodansha.co.jp/article/326626

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事