【芸能】「2023ミス・アース・ジャパン」は大城きらりさん「海外で教師として働きたい」

【芸能】「2023ミス・アース・ジャパン」は大城きらりさん「海外で教師として働きたい」

【芸能】「2023ミス・アース・ジャパン」は大城きらりさん「海外で教師として働きたい」

「2023ミス・アースジャパン 日本大会」が8月3日、都内で開催され、沖縄県代表の大城きらりさんがグランプリに選ばれた。受賞後は囲み取材に応じ、目標や芸能界への興味について語った。

【写真】プロ野球・ソフトバンク2軍監督を務める小久保裕紀監督を父に持つ小久保春菜さv

■諦めないで努力し続けることを頑張った

ミス・ユニバース、ミス・インターナショナル、ミス・ワールドと並ぶ世界4大ミスコンの一つであるミス・アースは、地球環境保護などを重視した国際ミスコンテスト日本代表を選考する同大会では、応募総数2000名の中から、23都道府県の地方大会を勝ち抜いた代表23名が、ミス・アースジャパンタイトルを目指して競い合う。なお、神奈川県代表の淺田梨英さんが体調不良で欠席したため、同大会はファイナリスト22名で行われた。

受賞の感想を求められた大城さんは「台風で沖縄にいる家族が来れなくなってしまったんですけど、いい報告ができるので、よかったです」と笑顔。

同大会に向けて最も努力したことについては「グランプリをずっと目指してきたので、最後まで諦めないで、努力し続けることを頑張りました」と胸を張った。

続けて、世界大会出場に向け「伸びしろだらけなので、安心して世界大会にいけるよう、さらに努力していきたいと思います」と意気込んだ。

■海外で日本教師として働きたい

また、大城さんは中学生時代に書道で県知事賞を、高跳びで県1位に3回、高校生の時はバレーボールで県1位になった実績の持ち主。

大学2年生となった今、専攻している分野を聞かれると「まだ専攻は決まっていないのですが、言語教育を学びたいと思っています。海外で日本の教師として働いてみたい目標があるので、そういった科目を取りたいと考えています」と話した。芸能界への興味については「モデルに興味があります」と口にしていた。

2位の「ミス・エアージャパン」には、東京代表の小久保春菜さんが選ばれた。小久保さんは、プロ野球福岡ソフトバンクホークスの2軍監督を務める小久保裕紀監督の娘。3位の「ミス・ウオーター・ジャパン」は大阪代表の長坂有紗さんとなった。

◆取材・文=大野代樹

th (1)
「2023ミス・アース・ジャパン 日本大会」でグランプリに選ばれた大城きらりさん/撮影:大野代樹

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事