【芸能】国山ハセン、安藤美姫、ベッキーも 『ダウンタウンDX』に“ややこしい芸能人”大集合でマネジャーの不満大噴出

【芸能】国山ハセン、安藤美姫、ベッキーも 『ダウンタウンDX』に“ややこしい芸能人”大集合でマネジャーの不満大噴出

【芸能】国山ハセン、安藤美姫、ベッキーも 『ダウンタウンDX』に“ややこしい芸能人”大集合でマネジャーの不満大噴出

 あす8月3日22時放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ日本テレビ系)は、「ややこしい芸能人大集合SP」と題し、ややこしさを抱える芸能人が集結。担当マネジャーの不満が明かされる。

【写真】「スキャンダルがあと10件ある」芸人も 『ダウンタウンDX』「ややこしい芸能人大集合SP」より

 あす3日の放送には、安藤美姫、木嶋真優、国山ハセン、さらば青春の光、JP、フットボールアワーベッキー別所哲也ゲスト出演し、それぞれの担当マネジャーの溜まりに溜まった不満を紹介していく。

 番組初登場の元TBSアナウンサー・国山ハセンは「僕はややこしいとは思わない」と主張。しかし浜田から「国山は意識が高すぎてややこしい。『僕はこうゆう未来を考えている。君はどうゆう未来を考えている?』と毎日熱い話をしてくる」といった担当マネジャーの悩みが読み上げられ、マネジャーが隠し撮りした国山ハセンとの2人でのめんどくさすぎる飲み会VTR紹介される。

 さらば青春の光・森田哲矢は、相方の東ブクロのスキャンダルを危惧する。森田は「週刊誌の記者から『東ブクロさんのスキャンダルなんですが、あと10件あります!』と言われた」とダウンタウンに報告。続けて「スキャンダル保険って知っていますか?」と話し、スキャンダルが起きた時に生まれた損害を補填してくれる保険を紹介する。森田は「東ブクロに付けようとしたんですが…」。保険会社からのまさかの返答に全員が納得!?

 ベッキーマネジャーは、ベッキーが承認欲求が高すぎることに悩む。「実は超ネガティブで、収録後に褒めても『嘘で言っているでしょ』と言われてしまう。ベッキーは「何も信じられなくて! マネジャーさんはお金をもらって私のマネジャーをしている『だから良かったね』と言うしかない。さらにベッキーは「けど私がこういった性格になったのが松本さんのせいなんです」と言い、松本との意外な因縁を告白する。

 「思ったことを口に出すのでややこしい」のが木嶋真優。マネジャーは「木嶋さんは番組で共演する大物タレントに楽屋あいさつする際、ドアが閉まる前に『めちゃ怖いんだけど……』と思ったことを口にしてしまう」と悩む。木嶋は「大物芸人さんの楽屋って、スタッフが沢山いるじゃないですか。それで真ん中に大物芸人さんが居て、怖ぁって思っちゃうんですよ」と解説する。話を聞いた松本は「絶対に直した方がいい!」と助言する。しかし安藤美姫は木嶋に共感し「楽屋あいさつに来てくれた方がいても、誰かわからないとドアが閉まる前に「マネジャーに『あれ誰?』と聞いてしまう」と笑う。フットボールアワー後藤が「今日も全員の名前怪しいで」とツッコめば、その場で本日の共演者の名前抜き打ちチェックが行われ、「それはダメ! やだぁ~!!」と安藤は大絶叫。さらば青春の光思い出せなかった安藤が発した変なコンビ名にスタジオ大爆笑!

 フットボールアワー岩尾は嫌いな食べ物が多すぎるとマネジャーリーク。「トマトチーズは嫌いだが、ピザはめっちゃ好き」などややこしさを見せ、スタジオ大盛り上がり。浜田が「逆に後藤はどうなの?」と聞くと、マネジャーからもらってきた「後藤の細かすぎる要望リスト」を岩尾が配る。一部抜粋したというリストを見てスタジオは騒然。

 フットボールアワー後藤が「ホンマのマネジャーさんからいただいた情報ですよ!」とダウンタウンのややこしい部分を紹介する。浜田のマネジャーからは「うちの浜田はスタジオ入りする際、『今日はこのまま晴れるんかな?』と天気の話ばかり聞いてきます。マネジャーは当日の気温、湿度はもちろん、1週間の季節を把握しています。ただ浜田の仕事はスタジオ収録が多く、なぜそんな天気のことばかり気にするのだろう」と天気にこだわる浜田のややこしさが露わとなる。それを聞いた松本は「もっと考えることあるやろ!」と眉間に皺を寄せる。しかし、続いて松本のマネジャーからのタレコミが紹介されるとまさかの展開に松本がブチ切れ!?

 『ダウンタウンDX』「ややこしい芸能人大集合SP」は、読売テレビ日本テレビ系にて8月3日22時放送。

20230802-00131589-crankinn-000-1-view
8月3日放送の『ダウンタウンDX』より (C)ytv

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事