【芸能】離婚発表の広末涼子、“芸能界3大涼子”の米倉から共演NGは元夫の影響? 篠原の主演復帰は希望か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

【芸能】離婚発表の広末涼子、“芸能界3大涼子”の米倉から共演NGは元夫の影響? 篠原の主演復帰は希望か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

【芸能】離婚発表の広末涼子、“芸能界3大涼子”の米倉から共演NGは元夫の影響? 篠原の主演復帰は希望か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

 広末涼子が7月23日事務所の公式サイトにてキャンドルジュン氏との離婚成立を報告。「私事ではありますが、私と広末順さんとは話し合いをした上で、離婚することに合意し、離婚届を提出いたしました。子供たちの親権につきましては、私が親権者として、これまで通り子供たちと一緒に生活することとしています。」と文章にて発表した。

 広末は6月、鳥羽周作氏とのW不倫が「週刊文春」(文芸春秋)で報じられ、以来、ジュン氏が会見を開いたり、鳥羽氏の不用意な発言がニュースサイト「東スポWEB」で報道されたりするなど、騒動が続いてきた。

 この騒動を機に、「反ヒロスエ」の女性著名人が増えていると、7月4日発売の「女性自身」(光文社)が伝えた。同誌はその筆頭が女優の米倉涼子だといい、被災地の復興支援活動を通じてジュン氏と交流があったことを共演NGとなった理由としている。ジュン氏は、2021年インタビューで「米倉さんは毎回、いろいろな支援をしてくださる」と感謝をささげていたという。

 >>山下達郎、小田和正を敵視のワケ オフコースは「ライバルで敵」と告白<共演NG?【犬猿の仲】の有名人><<

 広末と米倉は、今年2月にも同じイベントに登壇、2021年にはCMで共演していた。同年10月ニュースサイト「FRIDAY DIGITAL」では、篠原涼子と合わせて“芸能界3大・涼子”の中でも突出して広末が第二次ブレイク期に突入したと称賛され、いずれも離婚経験者女優の中で、広末がランク上とされていた。

 理由として、広末は女子中高生や30~50代の女性から高い支持を得ており、潜在視聴率(本人がテレビに出演するだけでアップすると言われる番組視聴率)が篠原は2.1%、米倉は7.6%、広末は8.8%の数字を持っていると民放テレビ局関係者が証言している。

 広末はCMやYouTubeで圧倒的な美魔女ぶりを見せつけ、10代から50代までの女性のファンを増やしたと伝えられている。加えて子ども向け番組『シャキーン!』(NHK Eテレ)に出演し、子どものいるママ層のファンもつかんだと、当時は言われていたようだ。2019年からは『テレ東音楽祭』(テレビ東京系)のMCを務めるなど、女優以外の活動も増えており、まさに“第二次ブレイク期”と言われていた。

 しかし、今年6月28日に放送された『テレ東音楽祭2023夏~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~』(同)に広末の姿はなかった。広末は6月14日、無期限謹慎処分となったことを事務所が発表していた。当然、子ども番組の出演もなく、このころファンになった層は離れていっているだろう。

 比較された篠原は2021年に不倫報道、俳優の市村正親と離婚に至ったが、7月18日テレビ東京系の連続ドラマの主演に内定したと、一部メディアが伝えている。広末も騒動のイメージを払拭し、第三次ブレイク期を迎えることができるのか、今後も注目が集まる。

thumb-12184-2472967-entame
広末涼子

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事