【話題】マクドナルドが近所の中学生を『出入り禁止』に⁉ その問題行動とは?

【話題】マクドナルドが近所の中学生を『出入り禁止』に⁉ その問題行動とは?

【話題】マクドナルドが近所の中学生を『出入り禁止』に⁉ その問題行動とは?

出入禁止を無視して無許可で侵入する、またはサービスを要求する場合、状況や程度によっては建造物侵入罪、住居侵入罪、不退去罪、業務妨害罪、強要罪、ストーカー規制法違反などに問われる可能性がある。 不特定多数の出入りを禁じる区域設定については、立入禁止区域の記事を参照のこと。…
11キロバイト (1,509 語) – 2023年6月24日 (土) 11:02

(出典 topics.smt.docomo.ne.jp)
マクドナルドが近隣中学の生徒を一律で出入り禁止にした理由は理解できます。店内でのオンライン授業は便利な利用方法ですが、迷惑行為が相次いだことで他のお客さんや店舗の雰囲気にも悪影響を及ぼす可能性があります。

1 パンナ・コッタ ★ :2023/07/22(土) 05:47:32.93 ID:miR9EiJX9

 飲食店での相次ぐ迷惑行為が大きな話題になった今冬、ファストフードチェーン大手の「マクドナルド」のある店舗が大きな決断をした。注文をせず弁当を持ち込むなどして入り浸り、ほかの客に脅威を与えていた少年たちが在籍している中学校を名指して「出入り禁止」にした店舗に、SNSでは同情の声が集まっている。マクドナルドの広報担当者、中学校などに話を聞いた。

「店内での中学生迷惑行為に関して、他のお客さまへのご迷惑、店舗スタッフの身に危険を感じることがございます。つきましては、〇〇市立〇〇中学校生徒の方を、当店、マクドナルド〇〇店への出入りを禁止とさせて頂きます」(いずれも貼り紙では実名)

 続く迷惑行為に堪忍袋の緒が切れた――。

続きはこちら

ENCOUNT
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b448874e606772c362b907f457bbef574b16447

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事