【芸能】千鳥・大悟、『逃走中』で“後輩の裏切り”にショック 「話し合わなあかん」

【芸能】千鳥・大悟、『逃走中』で“後輩の裏切り”にショック 「話し合わなあかん」

【芸能】千鳥・大悟、『逃走中』で“後輩の裏切り”にショック 「話し合わなあかん」

OIF (1)

22~23日で生放送されるフジテレビ夏の風物詩FNS27時間テレビ』で、人気番組『逃走中』(フジテレビ系)とコラボした『FNS逃走中』を23日に放送。総合司会の千鳥かまいたちダイアンも参加する中、大悟がショックを受ける一幕があった。

■33人が逃走

制限時間、ハンターから逃げ切れば賞金獲得となるゲームバラエティ番組『逃走中』。

今回は千葉・幕張のイオンモール幕張新都心を舞台に、総合司会の3組にFNS27局を代表する27人の芸能人が加わった過去最多33人の逃走者が集結。千鳥軍とかまいたちにわかれてチーム戦を繰り広げながら、ハンターから逃げ惑った。

関連記事:千鳥・大悟、濱家隆一の本音知りショック 「そんな感じでワシの横でいつも…」

■チーム変更チャンス

最終的に逃げ切った人数が多いほうが勝利チームとなり、賞金にプラス200万円が追加されるルールのため、各チームリーダーメンバーの招致に注力。そのなかでダイアン・津田篤宏は後輩のかまいたちより、公私共に世話になっている大悟が率いる千鳥軍に参加する。

平均年齢の高い芸人が中心に集まった千鳥軍とアイドルや若手タレントが集まったかまいたち軍で一進一退の攻防が繰り広げられるが、途中で「チーム変更」のチャンスが。

すると津田は「大悟さん、いままでお世話になりました」と大恩ある大悟を裏切り、その時点でハンター数が少なかったかまいたち軍への移籍を即決。この寝返りを知った大悟は「やっぱりや」と苦笑していた。

■津田・濱家が…

その後、大悟は津田に遭遇。泣きそうな顔で声をかけてきた津田に「しゃべりかけれるんや」と大悟はツッコミながら、「お前と会って23年や」「なにしてんの?」と詰め寄る。

「もうワケわからんて」「メンバー見たら弱くて」と逆ギレして笑いを誘う津田に、大悟は「絶対許さんからな」「もうええ」と三行半を下す。

さらに逃走者をハンターに密告できるルールが追加されたが、大悟は芸人仲間を密告するよりも自分が逃げる道を選択。しかしかまいたち・濱家隆一に見つかり、濱家がすぐに密告し始めたため、「お前ワシを密告しようとしてるんか」「ハマ、ウソやろ」と嘆いた。

■後輩のトップ3

その場はなんとか逃げ切った大悟だったが、津田と濱家の裏切りにショックを隠せない。「ワシの1番かわいがってるの…トップ3みたいなやつやで。ワシなんか、逃走中とかもうどうでもようなってきてるかもしれん。そんなことより、ちょっとみんなで話し合わなあかんかもしれん」と本音を漏らした。

このやりとりを視聴者は「ドンマイ大悟さん」「義理人情に厚い大悟、このゲームには向いてないよ」「津田と大悟さんのやりとりおもろすぎるんだが」と楽しんでいる。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、濱家隆一の本音知りショック 「そんな感じでワシの横でいつも…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

OIF (1)
千鳥・大悟、『逃走中』で“後輩の裏切り”にショック 「話し合わなあかん」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事