【芸能】石田純一 真夏でも“純一巻き”で終電ダッシュ! 勤務地の船橋から電車帰宅の日々

【芸能】石田純一 真夏でも“純一巻き”で終電ダッシュ! 勤務地の船橋から電車帰宅の日々

【芸能】石田純一 真夏でも“純一巻き”で終電ダッシュ! 勤務地の船橋から電車帰宅の日々

1 冬月記者 ★ :2023/07/22(土) 06:55:31.31 ID:5w9NoKvE9

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5a9302a9575539b3a33caf50ff0d17984aa2499


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

石田純一 真夏でも“純一巻き”で終電ダッシュ!船橋から電車帰宅の日々

 「いままで石田さんはほとんど電車に乗ったことはありませんでした。今回は“勤務地”が千葉の船橋ということもあり、仕事終わりは都内の自宅まで電車で帰るようにしていると聞きました」(石田の知人)

 7月7日に公開された映画『散歩屋ケンちゃん』で息子・いしだ壱成(48)と初共演した石田純一(69)。3年前、緊急事態宣言下の沖縄旅行でメディアから消えて以来、久々の役者業となったが、現在は5月にオープンした飲食店『炭火焼肉ジュンチャン』のオーナーとして連日奮闘中だ。

 石田は最近のインタビューで、開店まで総額5千万円を費やしたという今回の焼き肉店にかける意気込みをこう熱く語っている。

 《自分のお金が残り少なくなってきちゃって。あるうちに最後の勝負です》(『アサヒ芸能』7月6日号)

 7月中旬、本誌は閉店後、石田が近所の飲食店でひとり飲みする姿を目撃した。

 「店内で飲んでいた女性から『わ~、かっこいい』と言われ、石田さんは笑顔で会釈していました」(お客さんの一人)

 23時過ぎ、お店を出た石田は駅へ猛ダッシュ!この時間の駅周辺は人もまばらだが、さすがに石田に気が付く人は多く、みんな振り返っている。ギリギリで電車に乗りこんだ石田は安堵した様子を浮かべていた。

 「お客さんはそこそこ入っていて売り上げは比較的堅調のようです。ただ、高級牛肉などの仕入れ値が高く、従業員も何人かいるので、ほぼ利益は出ていないようです。いいワインも揃えているので、利益率向上のため、石田さんはワインの売り上げをアップさせようと考えているようです。経営者として必死ですよ」(前出の知人)

 石田は先のインタビューで、こう語っていた。

 《芸能界という場所でガーンとやられたので、そっちで取り返さないと名誉回復にはならないですからね。焼肉屋さんで頑張りつつ、役者の仕事も増やしていきたいですね》(『アサヒ芸能』7月6日号)

 どんなに暑い日でも、石田は連日セーターを肩にかけ“純一巻き”を守っていた。船橋を汗だくで走り回る石田の“最後の勝負”の行方はーー。

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事