【芸能】辛坊治郎「ビッグモーターと一部の大手損害保険会社が結託していたのではないか。業界の構造的な問題なのでは」

【芸能】辛坊治郎「ビッグモーターと一部の大手損害保険会社が結託していたのではないか。業界の構造的な問題なのでは」

【芸能】辛坊治郎「ビッグモーターと一部の大手損害保険会社が結託していたのではないか。業界の構造的な問題なのでは」

1 れいおφ ★ :2023/07/21(金) 20:05:56.00 ID:8JgxonJs9

キャスターの辛坊治郎が7月19日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演。
自動車保険の保険金の不正請求が横行した中古車販売大手、ビッグモーターについて、「私も3台売っている」と明かした。

国土交通省が自動車保険の保険金の不正請求が横行した中古車販売大手、ビッグモーターに対し、
道路運送車両法違反の疑いがあるとして事実関係の聴取を要請したことが分かった。
ビッグモーターは顧客の車の修理を行う際にわざと車を傷つけるなどして
保険金を不正に請求していたとする調査委員会の報告書を発表し、ホームページ上で謝罪した。

辛坊)こうした不正があると、せっかく長年にわたって築いてきた日本の中古車のイメージ自体に傷がつきます。

中古車業界では昨年あたりから、「ビッグモーターが何かヤバいことをしているのではないか」という話が
取りざたされていたようです。ですから、今回は「ようやく表面化したか」と受け止める関係者が多いようですね。

ビッグモーターだけがやり玉にあがっていますが、
保険の契約を増やすために一部の大手損害保険会社がビッグモーターと裏取引して、
やっていることを知っていながら保険金を出していたのではないでしょうか。

嫌な言葉でいうと、ビッグモーターと一部の大手損害保険会社が結託していたのではないかということです。
業界の構造的な問題なのではないでしょうか。

被害者は、こうした不正があるために高い保険料を払わされている、任意保険のユーザー全員です。
払わなくていい保険金を払わされているユーザーが多くいるという指摘もあります。
ですから、この保険金不正請求問題は、さらに広がる可能性があると感じています。

私も長年、中古車を愛用しているので、残念です。私もビッグモーターだけで車を3台売っています。6月にも1台売ったばかりです。
20230719-00450831-nshaberu-000-5-view

https://news.yahoo.co.jp/articles/74b5afe2ac8589d7be64433144f7c4961d37c989

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事